四万温泉やまの旅館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

4月6〜7日、グンマーの四万温泉へ出撃です!

土曜日は雨予報でしたが週末になるに連れて曇り空となり雨は振らない様なのでハンターカブで出撃します。


まずは道の駅赤城の恵みで休憩、思ったより気温が低くて寒い!電熱ベスト着てくればよかったと後悔する。ここで今夜の酒のアテを買い込む、と言っても鶏の唐揚げ、ここのはニンニクがガツンと効いた唐揚げです。

休憩テーブルに座り自販機のあつい缶コーシーが身に沁みる。ウインク



渋川市の聖酒造という酒蔵へ日本酒を買いに寄ります。




色々と酒の説明をして頂き私の好みに合いそうな「かんとうのはな」という純米吟醸を購入。




今回はソロで夫にぎりさんのスペシャルな裏道コースを追っかけするマイナールートで四万温泉へ向かいます(笑)

関越道横の下道を走るのがなかなか楽しいのです。




前回寄ったズラリと耕運機が並んでいた絶景ポイント。




なにやら植えられていましたね。
何じゃろか?赤城山付近走ってると良く見掛けるが名前が判らんのですよ。



途中春らしい景色。
(側溝に気付かず危うく落っこちそうに。(汗))




高速見下ろすポイントにも寄り。





すっかり春模様、だけどこの日はめっちゃ寒い!
鼻水王子になる。

沼田市付近で昼時になり何処でランチにしようか〜と考えて以前から気になっていたお店へと向う。



ずーっとここ通る度に「スープ納豆発祥の店」の看板が気になっていたのよー!チュー
谷川のパスタ エルベというお店でランチ決定!

いったいスープ納豆とは!?びっくり


オーダーはもちろんスープ納豆パスタとバナナジュースとサラダのセット。
パスタのレギュラーサイズは量が多いというのでハーフサイズにしたがハーフでも結構なボリューム。



ホントに納豆たっぷりだわ〜納豆好きなら問題なし
塩味のスープに納豆とチーズがたっぷりの和風パスタ、意外と納豆にパスタは美味しかった。
フォークでパスタくるむと糸引くのが何とも。(笑)
他のお客さんも皆スープ納豆パスタ頼んでましたな。



バナナジュースも濃厚な味わいで美味かった。

納豆好きを自称する方は是非1度訪れてみて下され。


そして高山村から四万温泉へ向う裏快走路で四万温泉へ向う、この道バイクだと、とても気持ちいいルート。



今夜のお宿は四万温泉やまの旅館さん。
また来てしまった!チュー




寒かったので熱い湯っこが身体に沁みる!



そして夕方に一力寿司さんへ、暖簾が閉まっておりやって無いかと思ったがテイクアウトの注文が殺到して暖簾引っ込めたとの事、幸い1人分なら出来るとの事で特上寿司をテイクアウトしてもらいました。
あぶなー!危うく夕食難民になるとこでした~。




宿に戻り渋川の酒蔵で買った日本酒が激ウマで特上寿司を喰いながらチマチマと呑む。

あー幸せってコレだよなぁ
タマランチ・ゴールデンタイム!


実に素晴らしい夜であった。(笑)



翌朝、朝風呂に入り。




虫がいない時期なので窓を開けて清流の流れる音を聴きマッタリとした朝を過す。



帰りは子持山を通って。
昨日は寒かったが日曜は朝から暖かくていい天気。
グンマーの渋川、前橋を見渡す絶景。
ここで野生の華やかな色彩の雄のキジを見掛けた。




更に寄り道で、誰が名付けたか?ちカブ坂でひと休み。



桜が咲き始めていて途中自販機で買った缶コーシーを飲みながらプチひとり花見チュー(笑)


赤城千本桜も観に行こうと向かったが激渋滞で諦めて途中Uターンして進路変更!


久しぶりに宮城飯店でランチに変更。



安定のニラレバ定食ライス大盛り。間違いない。



昼過ぎには自宅に到着したのでGWロングに向けてオイル交換とチェーン調整しました。

これから桜の季節になりバイクシーズン最高の季節がやって来ましたなぁ!