東北ぶらり旅【阿部旅館編】 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

赤倉温泉の日帰り温泉で時間潰ししてから今夜のお宿へ向かいます。


鳴子温泉に来ればそう私の第二の実家(笑)阿部旅館さんに2泊で湯っくり湯治泊を楽しむのです。


ただいま〜ラブ




部屋は一階の1号室。改装したばかりで綺麗な部屋です。



阿部旅館さんの温泉大好き〜!
ここが何だかんだいって一番落ち着く湯っこ。




源泉掛け流し、贅沢此処に極まるですね。ウインク




この日の夕食。
若女将の料理は世界イチィィィィ!



明太子入の茶碗蒸し、創作料理も美味しい。




デザートの手作りプリン、残念な事に3月いっぱいでデザートのサービスは終了との事で残念。
阿部旅館さんのサービスのデザートはめっちゃ美味しいと評判でした~。





翌朝、起きて朝風呂。
起きて朝風呂で温泉って凄い贅沢って最近凄く思いますなぁ。



昼はおふみさんでランチです。



ここのお店の方の人柄が凄く良くてね、つい来てしまいます。お味の方も良いですよ~。




カツ丼頂きました。
間違いなくタマランチなカツ丼でした~。ラブ
此処はラーメンもお勧めです。


昼飯食った後は馬場温泉の外湯へ。


タイミング良く空いてました。
貸切で30分入浴出来ます。



シンプルな脱衣場。



黒湯の泡泡の湯はかなり熱くて全国でも珍しい温泉で温泉マニアには垂涎の湯っこ。




湯口に掛け流しされる湯がシュワシュワとしてます。
熱いけど我慢して入ると実に気持ち良く大好きな湯っこです!




そして更に川渡温泉の藤島旅館で日帰りしてから阿部旅館さんへ帰ります。


川渡温泉の湯っこもしびれる~のよね(笑)




阿部旅館さんの夕食、この日も美味しい料理でタマランチでした!



〆の朝風呂入って。

毎度後ろ髪を引かれる思いですがグンマーへと帰ります。


丁度グンマーへと帰る出発時に雨が降ってきてこの後は雪に代わり結構積もったそうです。

あぁ心の我が故郷、阿部旅館さんへ早く帰りたい。(笑)