断酒の効果 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

なんとか断酒を続けてます。


断酒続けて26日たちかなり身体の変化が!

お腹まわりの贅肉が取れてベルトが今までの位置だとゆるゆるに。

寝る時は布団に入ると直ぐに爆睡、朝起きるとスッキリとした目覚めで最高の朝をむかえる事が出来る。

食欲が半端ない(笑)でも太らない。甘いもんが欲しくなりますね。

そして1番の変化は気持ちが凄くポジティブになる、これはマジでびっくりでしたな。

酒をコントロールしていたつもりがいつの間にか酒にコントロールされていたと反省です。
最初の1週間がとても辛かったが3週間過ぎるとだいぶ楽にはなります、飲酒欲はまだ残ってるけど我慢は出来るようになりました。
酒は薬物、毒、と意識付けして脳に擦り込まないと気が緩んで飲んでしまいそうなので気を付けます。