日曜日ぶらり | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

電熱グローブのバッテリーを買ってみた。


上が従来のバッテリーで下が新規購入したバッテリーで7.4V/2200mAhから7.4V/5000mAhへと容量は約2倍、コレで冬のツーリングの途中でバッテリー切れでお手々が冷たいなんて事は無くなるだろう。
大きさは約1.5倍程でも私の持っている中華製の電熱グローブには何とか収まる事が出来た。

さぁ、早速新しいバッテリーの威力を試してみよう!(笑)


久しぶりにハンターカブで出撃です。


佐野の私のお気に入り店の北むら食堂へ到着。
珍しく空いてる方で10分程の待ちで入れた。





メニューは勿論セットメニュー。
今回は餃子も付くWセットにしてみた。



か〜!タマランチなラインナップラブ




澄んだ黄金色のスープに手打ち麺がタマランチ!



ニンニクが効いた餃子とトロトロに煮込まれたもつ煮込みもタマランチ!

旨いランチに出逢うとその日1日は幸せ気分いい気分。



折角なので出流原弁天池にも寄ってみる。



白蛇の神様を祀ってます。
蛇は苦手なんじゃが···




澄んだ湧水の池。
実に長閑です。




そういえばあけさんが登ってた磯山弁財天へ私も登ってみようと思い立つ。



うへ〜昔ならなんとも無かった階段が地味に効く。


途中、鐘を見つける。


グヘヘキメてる見つけたら絶対に鐘鳴らすよね!

打ちつけるとゴーンンンンん!っと大きさ音で気持ち良い。

〜んんんんんん、という余韻の音もいいね!




割とあっさりと到着。



ここにも白蛇様!



景色はサイコーでしたな。
いつも通りすがりにここの建物を観て気になっていたがようやく来れました。



帰りにおみくじを引いてみる。



持ってる漢は違いますなぁ、大吉ですがな口笛



久しぶりのハンターカブに乗るのが楽しくて少し寄り道してから帰る。


利根川の赤岩渡船場までぶらり。





蒼い空にグライダーが気持ち良さそうに翔んでいた

電熱グローブのバッテリーの持ちは結局判らなかった。(笑)