何すっかなー | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

マブダチプロジェクトも完了が見えてるので

この後なにしよーかなーが最近の楽しいお悩み事項。

 

音楽をライフワークとして続けるを決めてる身といては

何かやりたい。金欲しいとかじゃなくて楽しみたい。

 

とりあえず、

・人様の弾き語りとかから楽曲制作→ハルメロさんでやった。

・遠隔セッション→ちょっとだけだけどやった。

・遠隔レコ→動確だけこれはもうちょっとやってもいいかも。

・バンド楽曲制作→ジャイアンでやった。

・色んな人とコラボ→マブダチプロジェクト含めて一昨年去年で沢山やった。

・オンライン勉強会→この辺は、会社のMTGアプリ+プレゼントや教育と同じっすね。

 

こっから先は

・ジャイアンとは別のオンラインバンド作る。

→でも、バンド形態でオンライン活動だと、各人の知識やスキルないと進めるのが

難しいのは良くわかったのでお気軽に始めることはできない。

2人とか3人なら自分が補完しちゃえばいいのでなんとかなるんだけど、

人多いとそうはいかない。

 

・全くやったことないジャンルを色々がんばる。

→これはむしろやらないととは思ってる。

 

・1人でもいいのでライブ配信

→ツベ1000人登録者いないとだめと思ってたのですが、今調べ直したら緩和されてたんだW

やってみてもいいかなぁ。

 

・動画クリエイターさんとやAIの動画生成と音楽の融合した作品作り

→自分は動画できない人なのでこの辺やってみてもいいかなと。

 

・マブダチ第2弾

→期間決めて一旦ゴールとするけど、まだまだコラボしたい方はいらっしゃるので

それ続けるのもあり。

 

・バイオリン含めて別の楽器お勉強

→これもやったほうがいいとは思っている。

 

でもねーなんかどれもシックリこない。

機材も大分充実してきたしここ数年色々やって知見も増えたので、ちょっとうずうずしてます。

できるできないは別としてリクエストある方とかいらっしゃいますかね?