laurel整備 | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

最近laurelさんの整備を結構やった。

写真撮ってねーW

 

①オイル交換 5/5

久しぶりにMobile1入れてみた。

劣化具合もあるんだろうけど気持ち日産純正のSMエンデュランスよか

静かな気がする。

 

②シフトブーツカバー交換 5/15

以前はグルーガンで適当にくっつけててボンドがカバーにはみ出て

きたな?だったのとふつーに経年劣化してたので交換。

今回は、美しく施工した。

 

➂腐ったドアモール交換 5/15

セダンにはドアモールってのもありますが、

ドアパンチ怖いじゃない。自車でのやらかし防止や

自分の車の保護のためあったほうが個人的にはいいと思います。

よりおっさんになりますがW

ちなみに、自分は、銀色つけます。ボディー色がホワイトパールなので

あんま目立たないのですが、やっぱりあると高級感がある気がします。

 

④レーダー探知機の電源入らない問題解消 5/15

気づいたら電源入らなくなり。なんでかなーと思い今日調査しました。

・テスターでアダプターに電源供給あるか確認

 →NG 電源問題か。。。。当初テスター行方不明でちょっと焦ったがよーく探して見つかったW

・確かシガーライターの電源の回路からぶんどってたのでlaurelさんのヒューズボックスから

 シガーソケットの所確認

 →OK ここでばらし決定

・ナビユニットのところカバー外してチェック

・分岐後のヒューズ

 →OK ということは断線?

・よーくみたらシガーソケットは、ETCで電源とってて、レーダーは、ナビ本体のあまり

 カプラーからとってた。記憶がないW

→カプラー一回抜いてしっかり指したら直ったW

あと、どこのやつか謎だけど、アース線が1本抜けてたのでリカバリーしておいた。

 

オイル交換除き、ここ1年位やろうやろうと思ってたシリーズ

なのでこれで安心ですね~ モールとかは結構前に買ってたんですよねW