ステレオバー届いた | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

買ったのはRODEのSTEREO BAR

 

まんまやんW

 

パッケージの写真みたらラージダイヤフラムもいけるもよう。

結構丈夫なんですね。これはうれしい誤算。

ただマニュアルに記載ないが、耐荷重何キロなんだろう、

写真は、サスペンションホルダーじゃないので、大分軽量化してると思います。

 

 

 

でっこれがあると110度開脚~

 

 

90度内また~ も行けます。ピアノばっちり行けますね~

 

 

これちゃんと角度書いてあります。これ便利かなぁと思ったのですが、

実際に使ったらなくてもよかったかもの印象でしたW

 

 

上記角度の記載も買った理由ですが、もう一つの理由はこれ。

左右でマイクの高さ変更できます。こうすることでXができます。

 

 

要は、ハンディレコーダーとかについてるこうゆうのを簡単にできるアイテムです。

 

ちなみに、個人的にピアノは、あのでかさもありステレオ録音有効というか

自然だと思うのですが、ギターはアコでも自分の耳ではあんま立体的に聞こえないので、

ステレオ録音これまでまったくやってなかったんですね。

スモールダイヤフラムコンデンサーマイク2本(本当は貸し出し中の含めると4本)あるのにW

 

折角ステレオバー導入したし、ちゃんとやってなかったことはとりあえず

色々試してみたいと思います。

 

ただ、一番活きる使い方は、自然のネイチャーサウンド収録かもしれないW