「瞬」解説 | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

 

昨日記事にしたジャイアンの新曲シングルリリースの件

 

販売はこちらから~

 

簡単には、ギターのところ説明しましたがちょっと解説

 

◆ドラム

年末に仕入れた

WAVESのJJP Drums、CLA Drumsがすげーよくて、今回バスドラのパワーが

上がったと思います。バスドラは、JJP Drumsです。

でもね。。ここはちょっと葛藤があって、WAVESのドラムプラグインシリーズって

簡単操作でツボの音出すパラメーターになってて、

まぁそれってWAVES全般っちゃそうなんすね。

でも、本物の職人は、コンプ、リミッター、EQなりで仕上げます。

腕ねーだけじゃねーというもの。。。。まぁ併用して精進あるのみですね。

 

◆ベース

いつもはいれないけど、ドラムのパワーあげたってのもあり

Renaissance Bass入れてみた。

 

◆ギター

はい。デジテックGSP-1101で変な音使いまくりましたW

そういや、90年代のマルチエフェクターってこれいつつかうんだよーって

変体的な音あったんですよね。ZOOMとかW

なんとなく最近のマルチって優等生っつーかもうちょっとはしゃいでも

いいんじゃねーかなーと思うのは自分だけっすかね。