【重要】dai with kindred-spirit friend 第一弾公開(ハルメロさん) | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

なんじゃその題名?の方のために振り返りから。

去年、自分と誰かでミニアルバム創って(協力者の方1人1曲)

TuneCoreでリリースしようと考えました。

バンドは時間かかるので2名体制ならサクッとリリースできると思ったので。

 

これ

【重要】マブダチのご紹介 | 大の日記 (ameblo.jp)

 

第一弾としてハルメロさんと創ったので公開です~

まずは、ご視聴下さい~

 

 

 

TuneCoreでの販売(非圧縮)は大分先になると思いますが、

YouTubeでは、128Kbpsバージョンでアップしました。

ちょこっと修正するかもだし。そっちは本チャンでTuneCoreリリースお待ちください~

 

因みに、ハルメロさんとは、多分去年の8月からやってて今に至るW

いやね。時間かかったには理由がいくつもあり。

 

①ビグザムはあくまでハルメロさん主体にしてるけど、一応こっちは

自分作曲しようと思い、ハルメロさんに折角なのでどんな曲いいっすかね?

だけ聞いたんですね。

 

そしてら全く予想外の回答来た。それは、↓クソ難易度たけーW

 

「金平糖の精の踊り」

くるみ割り人形のやつ

 

②今回は、自分で曲創るつもりだったんですが、結果は合作みたいになったから。

 

1)メロ付きのオケ自分作る。

2)ハルメロさんオリジナルで曲歌ってくれる。

3)2)に合わせてコード変更、メロの添削自分する。

 

しかも、2)と3)は何回かやったのでW

 

➂ジャイアン工数がなかなかだったW

 

 

楽曲の解説はまた後日~