ぬぉぉ | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

今日は仕事始めでした。

12月はコロ助、年末年始の休みもあったので、

バリバリ社会復帰しやす!

 

でつ全然別の話。あかん。メインのオーディオインターフェースが壊れた。

 

focusrite clarett 8Pre 出音もガッツがあり、結構お気に入りです。

 

ただ、ドライバの安定性はちこっと頼りない。のとループバック使えない。

全然メーカーアップしねーし。。。

下位モデルが使えるのに。。。。しかもその下位モデル

USBGEN3対応してるのにこっちは対応しとらん。

 

話を戻し症状は、電源オンでリレーがカチッと言うけど、そのまま落ちて

また、カチッとのリピート。ただ、完全に死去じゃなくて

この状態を続けて時間おいて電源入れると入る。

 

コンデンサーかリレーが死んでますね。。。

部品代的に安価なパーツなので、電化製品として考えたら

速攻で直る。

 

んですが、フォーカスライト。どこまでやってくれるんだろう。。。

こういう時海外のメーカーはドキッとします。

 

つか、その辺のオーディオ屋さんやアンプ屋さんのほうが的確に

直せそうな気もしないでもない。

 

でですねここ何年かは、モチベーション上げるため&単純に環境アップのため

年始になんか投資してました。

 

ただ、今年は欲しいものがない。。。。

ので何も買ってません。

 

 

ただ、オーディオインターフェース不具合でたなら、買い替えもありなのか?とも思ったり

アップデート考えると次はプロモデルがいいので、MOTUかRMEあたりがそそられる。

もしくは、みんな大好きUADあたりの内蔵DSP搭載モデルか。

 

音屋さんでチラ見したら、

Fireface UCX IIで189800円W

 

たけーーー。。。自分の使い方だと入出力的にこの辺が最低ラインなんですよね。。。

生ドラム録音たまーーーにやるので。

恐ろしいことにこやつでもRMEの中では、真ん中モデル。

 

ちなみにさらに恐ろしいことにRMEさん

フラッグシップモデルのFireface UFX IIだと363000円W

 

とりあえず、フォーカスライトさんに修理相談連絡してみますか。。。

あーー去年、サブのオーディオインターフェース買っておいてよかった。