カメラ講座第7回目レポ | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 記憶と記念に残る一冊を

 
着付け・ヘアセット

 撮影・アルバム制作まで 

家族の幸せな一日を

丸ごとプロデュースします


振袖写真の専門家・青木美佐子です

 







今月の7日は奈良でカメラ講座でした。


コレ腰の痛さがピークの時ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あんなに痛い状況でも不思議と休むなんて全く思わず。。。。



最初はカメラを一台ずつ持ち替えてでも講習を受けようと思って奈良公園に行ったのですが気がつけば普通に二台持ち!



私以外の女性陣はダブルストラップ!



二台分のストラップが絡まずとても楽そうでした。


この日に私もダブルストラップを買おう!と決めてさっそくAmazonでゲット!



↑『h a r uの夏祭り』の時に初めて装着したのですがパラシュートみたい!とか腰痛の為のコルセットですか?とかいう意見多数ゲラゲラ


実際にはきちんとカメラがホールドされていてめちゃくちゃ楽でした。
肩にかかる負担もだいぶマシでした。

これで七五三もガンガン撮るぞ〜〜!キラキラ





講習の話に戻りますがこの日は浴衣のモデルさんをお呼びして撮影


浴衣をharuで用意させて頂き着付けもしました。


リバティの浴衣、めちゃくちゃ似合う!




途中着崩れてきたらお直しさせて頂きながらどんどん撮りました〜


いつもお掃除している浮見堂をバックに






軒下に腰掛けるイメージで。。。。

浴衣と扇子、絵になりますね!





こうして見ると骨折してるなんて見えないわー



モデルさんは0期のまかりさんのお嬢さん。

コロコロと表情が変わって可愛い〜




こんなしっとりとした表情にも。。。。




それをどれだけ引き出せるか?

光・構図・ポージング。。。。

あぁ〜難しい

答えが無くて果てしない




この日の私のお気に入りの一枚↓



娘を撮る母の後ろ姿

まかりさんは本当に良いお母さん!
お母さんにしか見せない表情があってそれは二人の世界。
成長した娘を撮るって特別な思いがありますね!

「今」の可愛い瞬間を残したい!

子供たちが小さい時に戻ってもっと写真を撮りたいなぁ〜

そんな思いでご依頼頂いたご家族の写真を撮っていきたいなぁ〜と思いました。






この日は香さんも美佳ちゃんも浴衣で撮影。

3人ともめっちゃ良い顔。




何故私、浴衣で帯を締めていかなかったのか?と思ったら、この日洋服でしんどかったから次の日からは絶対に浴衣で過ごしたんだった。


腰を痛めたら和服。

意外とアリですよ!


事務所に帰って来たらなんと!

ケーキを買ってみんなでHappy birthdayを歌ってくれました♫



コンビニにろうそくが無かったので代わりにトッポをケーキにさしてくれました。



色んな意味で忘れられないお誕生日となりました。

0期の皆さん、林さんありがとうございましたニコニコ


3月まで、そして来年もよろしくお願いします。




 



 

最後までお読みいただき


 

ありがとうございましたハート3