このひと月ずーっと浴衣で過ごした理由 | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 記憶と記念に残る一冊を

 
着付け・ヘアセット

 撮影・アルバム制作まで 

家族の幸せな一日を

丸ごとプロデュースします


振袖写真の専門家・青木美佐子です

 







沢山の方にご来場頂いた『h a r uの夏祭り』が終わり2019年の夏も終わったなぁ〜としみじみ思う日々です。

夏祭りの様子はまた改めてレポートしますね。

お祭りの日はもちろん三日間浴衣で過ごしたのですが。。。。






実は私、先月の末からこの1ヶ月ほぼ浴衣で過ごしていました。

特に先週は月曜日、火曜日東京でストロボ講習会

水曜日奈良でカメラ講習会

木曜日は和歌山で振り付け講習会



そして金曜日からの『h a r uの夏祭り』三日間




何故この1ヶ月浴衣で過ごしたかというとそれは。。。。

先月末に階段で尻もちをついて第1腰椎を圧迫骨折していたからでした。


洋服を着てコルセットするとズレるんです。

浴衣だとしっかり固定されて本当に楽なんです。





たかが尻もち。。。。

すぐに良くなるだろうと放置していたら痛みは全く弱まる事なく

8月7日の奈良でのカメラ講習会では重いカメラを二台首からぶら下げたまま5時間奈良公園で撮影しました。



そのあとあまりにも痛みが引かないので次の日病院に行ってレントゲンを撮ったらどうも骨折してるっぽいガーン


そのまま車椅子に乗せられてMRIへ

人生初の車椅子

結果は「第一腰痛圧迫骨折」



まさか折れているとは思ってなかったから驚いたけどなるほど。。。。

そりゃ痛いはずよね


だからと言ってギブスなども出来ずただ安静にして湿布貼ってコルセットで固定するしかない状態。


あーーーーー情けない

カメラが持てないなんて本当に情けない!

もう二度とコケたくない!



ずーっと撮影していたいので二度とコケないと誓いました。

コルセットとロキソニンのおかげで後半は何とか動けるようになりましたが、夏祭りが終わって気が抜けると思い出したように痛みが襲ってきます。

お祭りの時にあんなに走り回れたのが嘘のようです。

それだけテンションが上がって楽しかったんですね〜




痛みを忘れるぐらい楽しかった『h a r uの夏祭り』

来年もまた開催します。

今年は三日間皆勤賞の方がお三名いらっしゃいました。

二日間ご来場頂いた方も沢山いらっしゃいます。

































皆さん本当にありがとうございました🍀

来年もまたお待ちしていますね。





 

最後までお読みいただき


 

ありがとうございましたハート3