振袖写真の専門家|神戸・大阪・全国

成人式を控えたお嬢さんをお持ちのお母様へ
世界に一冊の記念のアルバムをおつくりします

振袖試着会 大好評開催中です。                            
8月の後半は七五三に向けての試着会をします。

今年の秋、七五三の撮影をお考えの方、是非お子さんと一緒に遊びに来てくださいラブラブ
21日           
10時~13時 受付完了
13時~16時 ご予約可能
16時~19時 ご予約可能                   
23日      
10時~13時 ご予約可能
13時~16時 受付完了
16時~19時 受付完了
                     
26日
10時~13時 受付完了
13時~16時 受付完了
16時~19時 受付完了
                     
28日
10時~13時 受付完了
13時~16時 ご予約可能
16時~19時 ご予約可能

            

9月は16日も試着会を予定しています。

10時~13時 受付完了
13時~16時 ご予約可能
16時~19時 ご予約可能


ご希望の方はお問い合わせフォームからお問い合わせ頂くか直接メッセージください音譜







テーマ:
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

今年の1月から試験的に初めてみた振袖試着会。


子供が小さい時から働いていたので友達を家に呼んで遊ぶ事もほとんどないおうちでした。


私の両親と一緒に住んでいる事もあって、あまり人を呼ぶ事は無かったのですが、子供たちもそれぞれ就職して一人暮らしを始め。。。。



撮影が決まる度にレンタル用の着物を何枚も持ってスーツケースで出かける私を見て母親が



『家にきてもらった方が良いやん』



と言ってくれたので思い切って初めてみたのでした。


月に一回の開催の時は三日前ぐらいからお掃除をするのでおうちが片付くというメリットも大きかったです。


会を重ねるにつれて色々と試行錯誤し、最初は時間を決めずに来たいときに来て下さ〜い♫だったのが、時間を決めるようになり時間を区切って来て頂く今の形に落ち着きました。



現在の会場はこんな感じなのですが。。。。


 

 

{97EE2C46-223C-437E-8A29-1F224E6C413F}



あのカーテンの向こうはドサっと着物が積んであり



『決して覗いてはいけませぬ』状態



今回はそこを全部のけてこんな棚を置いてみました。

 

 

 

{BDC9CE72-4EFE-4BD8-B264-89DF2F9CFB04}

真っ黒でわかりにくいですが、浴衣と半幅帯を並べるとこんな感じです。



{84B7BCFB-1E37-4ED5-A530-430D132A2A53}



もう一つの棚には七五三の三歳のきもの、7歳の着物を見やすく並べてみようと思います。




 

とりあえず今日はここまで〜〜♫


どうしたら皆さんに選んでもらいやすく、自分も使いやすいようになるかなぁ


続きは明日頑張ります

 

 

 



夏休み最後の10日間は七五三に向けての試着会強化週間です





今のところ23日の10時と


28日の13時と16時が空いています。



今年七五三を考えておられる方、どんな着物があるか見に来てくださいね


もちろん、私とゆっくりお話してみたいという方も是非♡お待ちしています。


試着会に来て頂いたからといって撮影しないといけないということではありませんので気軽にご参加下さいね


来て頂いて着付けをさせて頂けるだけで私にとってはとっても意味がある事ですので



 


ご予約いただいている方、お会いできるのを楽しみにしていますね

 

9月は16日が試着会です。


その時は振袖も七五三の衣装もどちらでも可能でーす

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

昨日の浴衣の着方教室。

 

 

始まる前に甲子園口でランチを食べてからのスタートでした。

 

甲子園口の商店街の真ん中ぐらいにある k n u t さん。

 

image

 

 

鮭とたっぷり野菜のレモンバター醤油焼き

 

最近やたらとレモンに惹かれる私レモン

 

レモンバター美味しかった~嬉しい

 

 

 

image

 

 

食後のコーヒータイム


{A29A01DB-BAC6-41B6-8376-7615B50C0525}


 

 

コーヒーだけにしてたら良かったんだけどあまりに可愛いティラミスがあったのでつい食べてしまいました




そして、あまりに美味しかったからティラミス好きな旦那さんに一個お持ち帰り。



二階にはキッキン付きの広いレンタルスペースがあるそうで、撮影に使えそうなので浴衣撮影会とかしたいなぁ〜〜なんて考え中です

 


{1A01E6BB-EC0A-4C8F-8B82-F50D2ED6A26A}


一人一枚浴衣と帯を持って来て、他の人の浴衣もシャッフルで着ちゃおうというのはどうでしょう??



お弁当の一品持ち寄り大会〜〜みたいに

 

 

いつもは着ないような浴衣との出会いがあるかもしれません。


もちろん撮影付きですよ



興味のある方コメントお待ちしていまーす

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

実は、h a r u にはこんなメニューもありまして。。。。

 

 

{937F31C3-B242-4098-B1C5-646039DACC2F}
 

お二人同時受講なら2,500円づつ、三名さま以上ならお一人2,000円でレッスンしています。

 

 

私は常々、日本中の女性がキモノは無理でも、せめて浴衣ぐらいは着れるようになったらいいのになぁと考えていて、そのためには高校の家庭科の授業で必修科目になればいいのにと思っています。

 

公立高校ではなかなか難しくても、私立の女子高とかならイケルかも。。。

 

個人的に営業に行こうかとも思ったのですが、まずは個人の方から

 

お一人でも浴衣を自分で着れる人が増えたらという思いで、着付けや撮影のサービスの一番最後のページに密かにはさんでいたのがこのパンフレットでした。

 

 

 

まずは自分で着れるようになったらいつでも浴衣を着てお出かけができます。

した

そして綺麗に着付けていたら知らない人が「綺麗に着てはるね~」と褒めてくれます。

した

そしたら嬉しくなってまた浴衣でお出かけしたくなります。

した

次は着物を着てみようかな?

した

キモノ女子の誕生嬉しい

 

という構図です。(かなり無理やりですがにこ*

 

一人でも多く着物を楽しむ人が増えたらいいな~と着付けと写真のお仕事を始めたので、私がお伝え出来ることがあるならと思っていたのですが、今までこのメニューについてアピールしたことがなく反省うさぴょん

 

 

そんな密かな裏メニューを発見してくれたのが先日ママフェスタにご家族で撮影に来てくれた涼子さんでした。

 

 

image

 

今日はひまり庵のお友達、さくらさんとともこさんも誘って遊びに来てくれました。

 


三人ともひまり庵できっちりお稽古されているので基本は全部できています。

 

でも、着物って着れば着るほど迷走する時期があって

 

「もっときれいに着たいな~」とか「他の人はここをどうしてるんだろう?」って思うことがあって、今日はそこらへんをみんなで順番に着たり脱いだりしながら研究しました。

 

 

まずはご自分で着てもらって写真を一枚撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

その後、私が着付けさせてもらってもう一度写真を撮って何がどう違ったのかを探っていきました。

 

補正パッド、着物ブラジャー、小衿芯の使い方、

 

 

腰ひもの高さ、えもん抜きの使い方、おはしょりの長さのベストな位置、

 

 

コーリンベルトをとめる位置、胸紐のかけ方、伊達締めを締める位置。。。。。

 

 

普段私が着る時に気を付けていることとその理由。

 

お伝えしたいことはいっぱいあったけど伝わったかな~

 

 

 

暑い中遠くから来てくれたのでひとつでもふたつでも何かお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

こんなおいしいお土産も持ってきてくださいました。

 

地元からわざわざ買って重いのに持ってきてくれたと思うと本当にありがたいです。

 

{472099C3-4B47-449C-B1F8-81151E56625D}
 

 

 

私がもなかが好きだってことなんでわかったのかな*笑顔

 

もなかの皮をお取り寄せするくらい好きなんですよハート

 

{B8AF0F88-ADA9-4DA4-B1A0-6CB421BF4F98}
 
初めて開催した「浴衣着方教室」
 
私自身も色々と試行錯誤しながらだったので、わかりやすかったかな?少しでも何か来て良かったと思ってもらえることはあったのかな?
 
終わってから一人反省会をしていたら
 

「とりあえず小衿芯と補正パッドを使ってみようかなと思いまず!」

 

「色んなお話が聞けて真面目な着物のお話も出来て有意義な一日になりました。」

 

「美佐子さんいつも忙しそうなのでゆっくりお話しできて楽しかったです。」

 

と皆さんからメッセージを頂いてホッとしましたスキ

 

 

 

h a r u のこんな密かな裏メニュー

 

気になる方はご一報くださいね ウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

阿波踊りを見た後は、去年食べて忘れられなかった『蓮根のパルメザンチーズ焼き』と『鱧のアヒージョ』が食べたくて、徳島駅前の『ワインビストロ🍷わたなべ精肉店』さんへ



{1D402179-A461-4E21-A1B5-BFB6C0CB419D}



混んでるかなぁ〜と思ったけど、総踊りが終わった直後で迷わずこのお店にたどり着いたので大丈夫でした


{7CA718B1-AF72-4A7D-A582-380B6F1907B5}



早速『蓮根のパルメザンチーズ焼き』

 

{983026E6-5441-461B-83BC-349BC50D6C04}


徳島は蓮根が名産らしくシャキシャキで歯ごたえのある美味しい蓮根でした



残念ながら今年は鱧のアヒージョはなくて。。。。



メインはやっぱり精肉店なのでお肉


ステーキと牛タン、わさびをつけて食べました♫

 

{55016893-60EF-4C0A-B63F-EF944B857CF7}

 

鱧がなかったので『牛スジとネギのアヒージョ』


これはご飯が食べたくなったけどがまん




{9D0081F8-10FD-4B7B-BCFD-332156EE93C5}

 

バーニャカウダもなんともオシャレ



カブ、赤カブ、ブロッコリーにオクラ、トマト🍅、コーンにヤングコーン🌽




野菜ももちろん新鮮で美味しかったけど、バーニャカウダソースが絶妙〜


 

{80299DB5-2B3A-4033-8FE2-78E34634221E}

 

野菜のグリルも本当に素材の味が活かされていて、安納芋、椎茸、最高でした



{51362E66-BF40-4CED-95AA-5924F80FE32E}

 

淡路産玉ねぎも丸ごとグリル


甘〜くなった玉ねぎにピリッとしたチリソース。。。。うまい

 

 

{D9B99AD9-6933-44FB-A640-9CF0C2B5B826}



パクチー苦手だけど生春巻き


ここで食べたらパクチーもいけてました♫



 

{F78CC9AA-B206-491C-8858-7C263D11E479}

 

フォアグラのリゾット


お米のアルデンテってこういうことか〜〜と納得



おうちでは作れない味だなぁ〜コレ

 

{0E05DD3C-2810-404C-BCAC-3B909A14C040}



アボカドとスモークサーモンのサラダ


もちろん美味しいんだけど、ドレッシングが今まで食べたことない不思議な味で。。。。

売ってるなら買って帰りたいくらいでした



 

{E4131BBF-090E-4C1F-8601-203D4711BA3E}


そして大好きなエスカルゴ

 

 

やっぱり美味しい

 

 

{FFE2A0D6-1977-4336-8946-F1F6657DC12A}



で、何より贅沢だったのはコレ


写真ではちょっとわかりにくいけど、牛肉のたたきをクルクルっとした上にウニが乗ってるという


 

{C48311B5-0213-4EB6-A99F-BE89C71E79C3}


贅沢すぎて鼻血が出そうでした


(ちなみに私、コレを話すとかなり驚かれますが、産まれてから記憶がある限り一度も鼻血を出したことがありません

 



 

いまこうして写真を振り返っても満足感でいっぱいです


『ワインビストロ🍷わたなべ精肉店』さん


なんでも美味しいので徳島に行くことがあったらぜひ行ってみて下さいね 




 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

昨日の阿波踊りの記事の続きですが。。。



南内町演舞場では、ちびっ子たちも立派に踊っていたんです♫

 


 

大人顔負けの上手な踊りをまずはご覧くださいね

 

 

 


上手だったでしょ〜??


見事な団扇さばき



こんなに小さな子たちも踊ってたんですよ

 

 

 
{0C6C47F9-2FE4-40B3-A3C4-F9944EDAEB50}

 

青い矢印の先の子、まだ二歳にもなっていないような男の子も



二歳といえば、お母さんから離れてちゃんと歩いてるだけでもすごいのに、踊ってるんですよ

 

 

可愛すぎました


どんな風に練習してるのかなぁ?



こんなに小さな時から阿波踊りを続けていたら二十歳の頃には超ベテランですね。



六十歳ぐらいの男の人なんて余裕で50年続けてる訳で。。。。



踊りがね、本当にかっこいいんです♫



力が入りすぎず、自然に踊りを楽しんでる姿に感動です



何事も続けていくことって本当に大切ですね。





私も15年ほど毎朝続けていることがあります



着付けのお稽古よりも、写真よりも長いかな??



それは。。。。



毎朝のパックです


 

 

{68CA4E3E-6424-42AD-A86A-BBCA9A532CC6}


家族や、一緒に旅行に行った友達以外にはあまりお見せしたことがないのですが、失礼します



とりあえず起きたらパック



この顔のまま朝ごはんを食べます🍞


{6D1C5B6A-0139-4580-AD4B-4071C6134AB9}


アバターみたいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




家族はもう慣れてますけど見慣れないと驚きますよね



もしも、これから私と旅行に行くことがあったら、朝起きたらこんな顔してますのでよろしくお願いします

 


 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)