愛ある素敵なパパ、ママたちへ


我が子の自己肯定感を育てるために
できること

我が子を
いじめっ子にも
いじめられっ子にも
しないためにできること


知りたくないですか?


私もずっとこれを
知りたくて

自分で体験し、
多くのママたちと経験を共有し、
理論や研究報告を勉強し、
仕事でも探究しながら
子どもたちと関わってきました。


日々、感じたことや
周りから学ばせていただくことを
実践中です


一緒にがんばりましょうね



読者の方から質問がきています。


きっとこの方も


我が子に自己肯定感を育てることや
いじめられっ子にさせない子育てを

知りたくて

日々、一生懸命子どもに向き合って
いらっしゃるのだと思います。


毎日の子育て
本当にお疲れ様です





現在2歳の長女が生まれてからずっと考えていることがあります。というのも、長女は生まれつき、先天性の病気があります。といっても、ぱっと見はほとんどわからない、泣いた時や笑った時、口を大きく開けた時のみわかる、口角の歪みです。
成長の面では何も心配もなく、ただただ、見た目の問題なのです。
女の子なので、からかわれたらどうしよう。いじめられないかな、自分のこと嫌いにならないかな……
将来のことを考えるとつい、不安がよぎってしまいます。
大好き!かわいい!を毎日毎日伝え、満たしているつもりです。本人も、今は気づいていないので、大きな口を歪ませながらも満面の笑顔で笑い、泣きます。とてもかわいいです!でも、もしお友達にいじめられたら。。。
私たち夫婦は、これも個性!かわいい!!と、思っていますが、本人が手術を望んだらさせるべきなのか…
などなど、いま、考えてもどうしようもないことまで考えてしまいます。
長々、失礼しました。何か一言、アドバイスいただけませんか( ; ; )?




私、泣いてしまいました。

読んでて。





満面の笑顔で笑い、泣きます。
とてもかわいいです!
これも個性!かわいい!


こんな風に両親が思って
明るく笑って、時には泣いて
育てていたら

お子さんはとっても幸せなのだろうな。
そう思ったら
嬉しくて泣けました。


病院で先天性の病院だと言われたときの
ご両親のお気持ちや
これまでの不安や葛藤や悲しみを
想像すると
それもまた泣けてしまいました。


でも
このご両親の愛情が
とっても
あたたかいな。
いいな。
素晴らしいな。
と感じて

やっぱり嬉しくて泣けました。









ご両親が心から

かわいいと思って育てているから

きっと


その子から発する

愛されオーラ


周りも癒されたり、笑顔になれたり
魅せられたりしそうな気がします。

いじめられる要素0ゼロです。

大丈夫です


いじめられたらどうしようって
心配になる気持ち、
わかります。

その気持ちが呼び寄せる
さらなる心配の波動こそが
いじめられる現実を手繰り寄せてしまう
かもしれないので

その心配は今から
ここで手離してしまいましょっか?ね。


愛されオーラ



いじめっ子にもいじめられっ子にも
ならない子育て


これらの過去記事をぜひとも
参照してくださればうれしいです。





今から毎日、
我が子に愛されオーラを纏わせれば
いいんです。

いじめられる子どもにしない子育てを
すればいいんです。



1日100回大好きと言って
かわいい
宝物だよ
愛情を注がれた子どもの
愛されオーラはすごいです




愛情に枯渇してそのストレスが素で
いじめっ子になってしまう子どもたちが
いる中でも

いじめの芽🌱を
軽やかに摘んでしまう子どもに
なります。


愛されオーラってすごいんです。


{A4DC7B07-6BD5-4A50-869C-E1A97DC31282}





親の愛情ってすごいんだよ。

できる。


私たちならできる


うーこさんならできる


大丈夫。


応援しています


自信を持って
かわいいね。と言い続けましょう。


最高のご両親をもって
ご長女さんは本当に幸せですよ