ザ・猛暑日。
梅ジュースに癒されます。。。

 

こんにちは。有元ヒマリヒマワリです。

(自己紹介はコチラ→

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

お盆休みが長い方も

そろそろ終わる頃かと思いますが、

 

不倫夫が家にいると落ち着かないアセアセ

とか

 

不倫夫が休みのはずなのに

女と出掛けている爆弾

とか

 

どちらにしてもモヤモヤざわざわ

しがちな時期ですよねタラー

 

 

 

 

モヤモヤざわざわする時間が長くなると

 

 

怒りがまた噴き出してきたり…ムキー

 

気持ちがすごく下がったり…えーん

 

 

そもそもどうしてこんな事に

なっちゃったんだろう?ショボーン

 

と考え始めて

思考が迷宮入りしちゃったりガーン

 

 

 

結局、心だけ疲れて

何も答えが出ないまま…

 

とかあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

これって、自分の立ち位置や

目指す方向が定まっていないから

なんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

目指す方向を決めるって

パワーが要ること。

 

 

思考グルグルで

むやみに疲れちゃっている時には

決めるとか、決断するってできません。

 

 

 

 

 

じゃあ、最低限のパワーを満たす為に

必要なことって何か?

 

っていうと、

 

自分責めをやめること

だと思うんです。

 

私は長年自分責めをしていたので、

その悪影響は身に染みて感じてます・・・タラー

 

 

 

 

 

 

夫に不倫されたっていうと、

どうしても

 

私があんな事したから夫が不倫したのでは…

 

とか自分の悪い所を思い出し、

責めてしまいがちだと思うのですが、


 

基本、あなたは悪くありません。

 

あなたがDV、モラハラ、借金、アル中などで無ければ、、、です。

 

 

 

 

 

完璧な人間なんていないし、

 

夫婦はお互いの性格の凸凹を補い合い、

協力して生活していくものだと

私は思っています。

 

※民法752条にも

「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。」

と書かれておる!

 

 

 

 

 

そりゃね、詳細レベルで見れば

私も、夫にとって嫌な態度をとっていたと思うし、

嫌なことを言っていたのだろうなと

今は理解できますが、、、、

 

 

それでも、

私は悪くない

って思ってます。

 

 

 

 

 

こう書くと

 

いや、そんな態度だから修復できないんだとか

反省しないのか?

とかいう意見も出てきそうですが、、、、

 

 

 

あえて

 

何回でも書きます。

 

あなたは悪くありません。

 

 

 

 

 

サレ妻はこの考え方をして良いと

私は思っているし、

 

一回この考え方に立たないと、

エネルギーが充電できないと思うんです。

 

 

 

 

夫が不倫したのはあなたのせいじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度

 

私は悪くない

 

って思ってください。

 

 

 

 

で、自分責めをやめて

 

エネルギーを充電してから

 

 

次のこと(再構築?別居?離婚?)を

考えていきましょう。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

お天道様に胸張って顔見せられるのは

 

夫ですか?

 

あなたですか?

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

ぽってりフラワー 9月2日(月)~9月20日(金)に

オンライン相談、対面相談やることにしましたキラキラ

 

今度は日時、場所は個別に相談の上、

調整させて頂きますので、

ご都合に合わせてお会いできますニコニコ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ私の体験談

 

第1章 (10記事)

★不倫に気付いたきっかけ 記事一覧

 

第2章 (17記事)

★不倫発覚直後 記事一覧

 

第3章 (6記事)

★年末年始 記事一覧

 

 

 

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載して頂きました

子どものために離婚する

 

 

乙女のトキメキアクセス数が多い記事

 

不倫サレ期間が長くて良かったこと

 

不倫 なぜ信じ過ぎていたのか

 

不倫サレた後の幸せを決めるのは

 

夫に「不倫してるでしょ」って言う前に

 

不倫がバレた人が支払う「代償」のすべて?!①出世への影響

 

不倫がバレた人が支払う「代償」のすべて?!②慰謝料・財産分与・婚姻費用・養育費の相場ってホント?

 

不倫がバレた人が支払う「代償」のすべて?!③お金も大事だけど気持ちは?!

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村