こんにちは

 

リーラ ミキ です。

 

 

 

昨日開催しました、

本は読まない!アドラー読書会♪

 

やっぱり!今回もまた、

楽しくて有意義な時間となりました♡

 

ご参加くださったみなさん

ありがとうございましたー(*^-^*)

 

春の陽気がそうさせたのか?

気づいたら、深くシェアが進み、それぞれに今必要な気づきが起こっていたようです^^

 

これこそが、

他者と繋がることの恩恵

 

素晴らしきギフト、ですね✨

 

 

 

 

ひとりで頑張ることも時には必要

 

ひとりで頑張らなきゃいけない時もあるよね

 

 

それもいいんだけどさ、

 

でもでも、やっぱり、

 

ひとりって、寂しいじゃん?

 

 

 

結局、ひとりでいても

常に、私達は繋がりの中で生きていて

繋がって、今ココに存在しているんだけど

 

それを、やっぱり、

リアルに感じたいって思うのが

体感したいと願うのが、人間なのだと思う。

 

 

だから、繋がろう。

 

リアルに、生身で、存在で、繋がろう。

 

 

もうそれだけで、

 

人は、

 

何かを受けとり、気づき

 

幸せの感覚を思い出せるから。

 

 

 

人って、すごい。

 

 

 

もっと、人を頼ろう。

 

もっと、人を信頼しよう。

 

もっともっと、繋がろう。

 

 

 

共に

 

一緒に

 

今ココを

 

この先を

 

生きていけばいいよね。

 

 

 

 

そんなことを

じんわりと、ゆるゆると

感じられた日だったなぁ~(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

4月開催のテーマは

「他人の課題を背負ってはいけない」

 

ほとんどの方がテーマに関係なくご参加されるのですがw

話し出すと、まぁいろいろ出てきますね^^

 

やはり、このテーマの元、繋がることが必然だったのだなぁって、毎回思います。

 

今回もいろんなワードが飛び交いました。

 

 

 

口出しも愛。

 

子どもが笑顔でいてくれたならそれでいい。

 

やりたくないことはやらないでいい。

 

いい子を生きなくていい。

 

課題の分離の寂しさは親の課題。

 

人の失敗を見守れないのは、自分の失敗が肯定できていないから。

 

見守るとは「私はあなたの味方だよ」を態度で示すこと。

 

信じて見守る勇気。

愛情の示し方を変える勇気。

自分と違う、を受けとめていく勇気。

自分自身に勇気づけを。

 

正しさがゆるみ手放せると世界は優しくなる

 

完璧でなくていい。そんな人はいない。

 

 

あ~書き出すときりがないなw

 

 

 

で、素敵なフレーズが生まれたの!

👇

 

「素敵な自己中に夢中になる♡」

 

 

いいよね~

萌えたわ(●´ω`●)

 

 

 

自己中という言葉

 

マイナスなイメージがつきものだけど、それって、勝手な意味づけでしかない

 

自己中って、悪くないよ?^^

 

 

 

 

他者が気になって仕方ない

他人にどうしても意識が向いてしまう

 

そういう方って、要は、

自分に夢中になりきれていないのよね

 

 

言い換えると、

 

もっと自分に夢中になっていいし

もっと自分に期待していいってこと。

 

 

あなたには、

それほどまでの可能性がたんまりあって

今、その可能性を生きる時だよ!

 

そんなメッセージを日々受けとっている、とも言えるのね

 

 

他人なんか気にしてる場合じゃないよってことですw

 

 

自分自身に、全集中ーーーー

 

 

自己中最高ーー!って

笑い飛ばせるぐらいに

 

今ココの自分に夢中になって

生きてみたらいいよ^^

 

 

 

 

これは、フレデリック・S・パールズの言葉なのだけど

昼、夜の部ともにご紹介することとなり、唸っている方がいらしたので、ここでもシェアしますね。

 

 

***

 

 

私は私のために生きる。

 

あなたはあなたのために生きる。

 

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

 

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

 

私は私。あなたはあなた。

 

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なこと。

 

たとえ出会えなくても、それは仕方のないこと。

 

私は私。あなたはあなた。

 

あなたはあなた。私は私。

 

 

***

 

 

 

シンプルに生きましょう^^

 

 

 

 

いただいたご感想シェアしますね!

ありがとうございます♡

 

 

***

 

 

急に参加させていただいて、こちらこそありがとうございました☺️

 

今日、みきさんに会えて良かったです。

 

HちゃんとMちゃんからもたくさんの気づきをもらえました。

 

二人から発せられる言葉は私の心の声なんだろうと思えました。

 

今までは、感覚で捉える事をすごく難しいと思っていましたが、今日はなんとなく感じる事が出来ました。

 

素敵な自己中に夢中になる🥰

 

このフレーズすごくいいですね👍

 

今日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

またお会いできたら嬉しいです。ご縁がありますように💕

 

ありがとうございました✨

 

 

***

 

 

elmの後、アドラーの本を読んでいたので、読書会ってどんな感じなのか、興味がありました。

 

今日参加してみて、アドラーからの問題に、自分達で感じて、自分達で答えを導き出していく、そして、いつの間にか、すっきりした気持ちになっていける。

 

アドラー、深いです。

 

そして、みきさんのナビゲートも本当にすごいと感じました👍

 

読書会、本当に楽しかったです。

 

また参加したくなりました。

 

ありがとうございました☺️

 

 

***

 

 

みきさん

 

今日はありがとうございました。

楽しかったね。

深い話もできたよね。

 

最近あった出来事の答え合わせができた気がします。

 

そして一緒に参加した方々のシェアも通じるものがあり、

今日の参加は必然だったなと思います。

 

久々の再会にもとても嬉しかった。

 

当日思い切って参加してくれた彼女にも今日を誘ってくれたMちゃんにも感謝です。

 

もちろんみきさんにも♡

 

素敵な時間をありがとうございました😊

 

 

***

 

 

みきさん、こんばんわ。

 

今日は、ありがとうございました♡

 

久しぶりにみきさんにお会いして、嬉しかったです!

 

今日も私の中で、沢山の気づきがあり、かなり痛い気付きになりました^^;

 

だいぶ、ゆるくなり、色んなものを手放したと思ってたんですがね^^;

 

スタート地点がかなり、真面目でベキネバ星人やから、かなり根深い物があるんでしょうね^^;

 

ゆるめどころ満載で、ステキな自己中を目指すべく、日々お稽古していきます♬

 

今日のメンバーも必然でしたね!

 

出会いに感謝、ご縁に感謝です。

 

ふか〜い、素敵な時間をありがとうございました♡

 

 

***

 

 

こちらこそ、毎回毎回の

素敵な出逢い、ご縁に感謝です♡

 

 

またみなさんと繋がれる日を

楽しみにしていますね^^

 

 

 

 

 

 

 

4月開催終了と共に、

「人生に革命が起きる100の言葉」の本、読破✨

 

みなさんのおかげで、1冊読み切りました~

ありがとうございました♡

 

5月開催からは、

赤本から青本へ、

バトンタッチします!

 

こうして受け継がれていくのね~♬

 

 

 

 

 

 

 

5月1日、15日開催

本は読まない!アドラー読書会♪

 

参考図書(NEW!)

「一瞬で自分が変わる100の言葉」

 

一瞬で変わるってやばくない?w

 

記念すべき青本

第1回目のテーマは、

 

『人間であるということは劣等感を持つということ』

~「劣等感」と「優越性追求」について~

 

 

募集告知は、4月12日(月)

 

是非、都合つけてご参加ください^^

 

 

 

☆ゆるカフェ☕@zoom

満席御礼☆彡

 

2021年4月15日

10時~11時半(MAX11時45分)

 

詳細・キャンセル待ちは

こちらから。

 

 

☆オンラインELM講座11期

~自己再生・夫婦再生に向けて~

開催中☆彡

 

詳細は、こちらから。

 

 

☆女神Mind&Bodyメソッド

0期生 満席御礼☆

 

2021年2月20日(土)開講♬

 

・オンラインレッスン5回(月2回zoomレッスン)

・リアル体感レッスン3回(ホテルレッスン)

この2つを柱としてのレッスンとなります。

 

女神Mind&Bodyメソッド

詳細はこちらから。

 

 

☆皮膚感覚と子宮にアプローチする

『ソウルリリースヒーリング』

 

☆だいじょうぶカードセッション

~今ココの身体と繋がり、あなたの心の声と繋がろう~

 

【SMILE講座】

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

☆対面カウンセリング

(zoom対応始めました☆)

 

☆電話フォローサポート

(随時お申込み受付中)

 

 

ありがとう。

 

 

愛しています♡

 

 

セッションすべての詳細はこちら↓