こんにちは

 

みき です。

 

 

 

 

 

あなたが今、

とてつもなく不安なのは

 

あなたの中に

とてつもない安心があるから。

 

 

 

 

この事実、

 

意外と知らなかったり

忘れがちだったりする。

 

 

 

あなたの中に

「安心」があるから

「不安」が湧くのだよ。

 

 

 

 

それは、

 

あなたが旦那さんの不倫発覚を経験して

発覚前のあれこれすべてが幸せだったと、当たり前の日常が当り前ではなかった、当たり前こそが幸せだったんだって、胸が痛むほどに思い知り気づくことができたように

 

不幸を知って、幸を知る

 

幸があったから、不幸を知った、と同じ。

 

 

 

私たちは、

 

苦しみを味わうほどに

人生の喜びを色濃く味わえるようになるし

 

痛みを感じるほどに

人の優しさを熱量で感じられるようになる

 

 

不快を知るから

快を知ることができ

 

快があるから

不快があるを感じられる。

 

 

どちらもちゃんと

ある、のです。

 

 

 

 

 

不安が次から次へと溢れて仕方ない時、

もちろん、その胸は不安でいっぱいで、不安があなたを支配し続ける今はなんとも気分は下がるし落ち込むしモヤモヤするよね

 

 

 

でも、それが

 

「勘違い」だとしたら?

 

 

 

 

あなたのいつもの癖、

 

よからぬ妄想、いらぬ妄想が、

 

そう思わせているだけ、だとしたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で、

なんとかできるよね^^

 

 

 

 

 

安心できない、とか

安心がない、とか

いやいや、ある、から。

 

 

安心があるから、

あなたは不安を感じることができているの。

 

不安がわかるってことは

そういうことなのです。

 

 

 

あなたが今、不安なのは、

あなたがちゃんと安心を知っているから。

 

 

 

あなたが今、

とてつもなく不安なのは

 

あなたの中に

とてつもない安心があるから。

 

 

 

だから、

 

あなたの中の

「安心」にフォーカスすればいい。

 

 

 

 

 

あなたにとって

「安心」ってなんですか。

 

 

 

 

 

 

なんだろね?^^

 

 

 

 

 

 

あなたの安心は

あなたの身体のどこにありますか?

 

 

 

 

 

 

感じてみて。

 

 

 

 

ある、から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、

ま、いろんな安心のカタチがあるけど、

真っ先に浮かぶのは、大切な人たちの顔。

 

そして、その人たちのエネルギーを胸の真ん中から全身にかけて温か~くじんわり感じます。

 

 

特に、亡き父。

 

そして最近はね、亡きおじいちゃんがよく浮かぶ。

先日はね、大きなメッセージをくれて、それでかー!と、ひとり納得したのだけどw

 

 

どんな時も私はひとりじゃない

 

私はいつも大きな愛で護られている

 

 

っていう体感覚が、

私の安心のほとんどを占めてるように思う。

 

 

 

そして、

 

忘れちゃいけない、

 

ワタシ。

 

 

ワタシは、いつだって私の

一番の理解者であり、味方であり、応援者。

 

 

今それを疑うことなくワタシを信頼できるからこそ

私の中の安心は揺るぎないものとなったのだなぁと自負してます

 

 

安心は育つのです。

 

 

 

それは

他者ではなく、外側ではなく

自分自身、内側に意識を向けることで可能。

 

 

他者や、外側に意識を向けているから

不安の方がどんどん育っちゃうのよね

 

ただそれだけのカラクリ。

 

 

 

 

でね、

 

不安症なのは、

あなたの魅力のひとつだし

きっとこの先、あなたの強みになる

 

 

だから

 

ダメだとか思わなくていいし

無くそうとなんかしなくていい

 

うまく共存していけばいいの♪

 

 

っていうか、

不安は無くならないしね

 

不安が100%無くなっちゃったら

安心も感じられなくなっちゃうw

 

 

 

 

あなたの中にある「安心」を感じる時間を、日常に意識して創り出しましょう

 

 

 

意識で、変わります。

 

感じることで、変容していきます。

 

 

 

 

だいじょうぶ。

 

 

 

あなたは

たくさんの人に護られ愛されている

 

 

あなたは

あなた自身からめちゃ期待されている

 

 

 

応援されているよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ終わってしまうかわからない

今ココにある生。

 

いつ終わってもいいわ~♪って、

ケラケラ笑って言えるような今を生きられたら最高だね~

 

 

ELM・SMILE

6月開催に延期となりました!

 

ELM講座10期

6月21日から開催☆

 

SMILE講座2期

6月7日から開催☆

 

 

【勇気づけELM講座10期】

~夫婦再生・自己再生に向けて~

 

2020年

6月21日(日)

7月26日(日)

3日目未定(参加者様と決めていきます)

 

いずれも

10時~15時半(MAX16時)

 

詳細お申込みは

こちらから☆

 

 

【SMILE講座2期】満席☆

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

キャンセル待ちは

こちらから☆

 

ELM・SMILE告知ブログは

こちらから☆

 

☆対面カウンセリング

(zoom対応始めました☆)

 

☆電話フォローサポート

(随時お申込み受付中)

 

詳細はこちら↓