こんにちは

 

みき です。

 

 

 

 

今日は、天赦日&寅の日という良き日だそうで、

 

私の大好きな

ELM講座・SMILE講座開催のお知らせです!

 

 

 

***

 

 

 

 

現状をとにかく変えたい!

今この現実をどうにかしたい!

 

のなら、

 

自分が、変わるしかない。

 

 

他人は、変わってはくれないからね。

 

 

 

 

人が

心の底から

変わろう、と思う時

 

変わりたい!

変われるかも!と思える時って

 

何かを、体感した時。

 

 

 

私はよく、ぶるぶる、っていう言葉をつかうのだけど、

心とか、身体とかが、ぶるぶる振動する感覚。

 

その体感こそが、人を変えるのね。

 

 

 

本、ブログ、YouTubeなどでも

ぶるぶるすることはあるでしょう。

 

 

でもね、

「リアル」にはかなわない。

 

 

やっぱり、直に会う、って

何においても、最強なんだよね。

 

 

 

ダイレクトに、感じることで

 

ガツン!と、振動がやってくることで

 

勝手に、変化が促されちゃう。

 

それが、リアルのチカラ。

 

 

 

 

新しいことを知り学ぶこと

新しい価値観に出逢うことって

人が変容する時に大事な要素なのだけど

 

 

それらを

 

 

五感フル稼働でインプットすること

 

自分以外の誰かのエネルギーを感じながら経験すること

 

これに勝るものはないって思ってる。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

そのプロセスは

 

何モノにも代えがたい大きな気づきをもたらし、

何よりも今のワタシに必要なメッセージを与えてくれるから。

 

 

そして、そこに、ぶるぶるの振動ってのはあって、

 

ワタシは、変わらずにはいられなくなるから。

 

 

 

 

 

自分ひとり、では

どうしても、限界があるんだよね

 

 

 

今もし、

ひとりで何とかしようと頑張っているなら

ひとりで何かを抱え途方に暮れているのなら

 

 

誰かと共に

 

誰かのチカラをかりて

 

今その現実を乗り越えていく

 

 

そんな道を

選択してみてください。

 

 

 

 

ひとりで頑張らなくていいんだよ

 

 

 

そんなに気を張って

無理に笑ってみせて

自分自身に我慢と忍耐を強いて

 

ひとりで何とかしようとし続けなくていい

 

 

 

誰かに甘え、頼り

誰かに助けてもらいながら

今を、生きればいいんだよ^^

 

 

 

 

 

今、私自身も新たな実践の日々を送っていて

変化の中を生きています。

 

実践ワンクール目が終わるのが4月半ば。

その後に、ELM講座・SMILE講座開催となります。

 

なので、両講座共に、ファシリテーターとして私が放つエネルギーは、きっと今までとはまた違い、よりパワフルなものとなっているはず。

 

そのパワフルなエネルギー、

是非、リアルに感じることで、あなたのチカラにしてほしい。

 

 

 

年内でのELM講座・SMILE講座開催は、今回のみとなります。

もしかしたら、この先、はないかもしれない。

 

そういった意味でも、私が今まで学び得てきたことを惜しみなく注ぎ、ご縁ある方に、今あるすべてを出し尽くそうと思っています。

 

めちゃくちゃ濃い時間となると思いますw

 

必ず、変容しちゃうよ☆

 

 

 

 

事前にリクエストくださっていた方のほとんどが土曜日開催希望だったのですが、

今回、私のわがままを優先させていただき日曜開催とさせていただきました。

 

というのも、5月のいづれかの土曜日で息子の中学の体育祭があるのです。

日時はまだ確定されてなくて。でもどうしても息子の初の体育祭をこの目で見て感じたくて。

 

私のわがままではあるけれど、

これもご縁だと思うのです。

 

ELM講座・SMILE講座、ともに

日曜日開催で繋がるご縁を楽しみにしていますね♪

(今回は、おひとり様でも開催予定でいます^^)

 

 

 

動くことで、今は変えられる。

 

 

 

あなたも新たな一歩、

踏みだしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気づけELM講座

~夫婦再生・自己再生に向けて~

 

 

 

夫婦再生には、自己再生ありき。

 

 

夫婦を一から創っていく前に

まず、自分を新たに創っていくのが先。

 

 

そのためのエッセンスが、

ELM講座には凝縮されています。

 

是非、一度は、

学び知ってほしい☆

 

 

 

 

コミュニケーションスキル「勇気づけ」を学びながら、

 

人生の主人公である「自分」を知り、どんな自分も認め、受けとめ、愛おしいと思えるようになる

 

自分を信じ、この先、自分の望む人生がどこまでもひろがっているんだと、明るい未来を心から信じられるようになる

 

そのために、

 

私自身が夫の不倫を手放すプロセスにおいて、経験し体感し学び得たこと、そこから掴んだたくさんのギフト、スキルなども必要な限りお話しさせていただきます。

 

 

 

夫の不倫という同じ経験をした者同士だから、わかり合える、わかち合えることってすっごくある。

 

だからこそ、

 

心がゆるみ、ひらき、癒され

新しいあなた、に出逢えるんだよね。

 

 

今までとは違う、あなた

あなたの知らない、あなた、に

出逢ってみませんか?

 

 

夫婦再生は、

それからだよ^^

 

 

 

 

でね、

 

 

夫婦再生が、ゴールではない

 

 

再生も、別居も、離婚も、

結局、どれも同じ「点」でしかない

 

 

 

そんなこともね、

お話しできたらいいなぁ~なんて

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【勇気づけELM講座10期】

~夫婦再生・自己再生に向けて~

 

 

2020年

4月19日(日)

5月17日(日)

6月21日(日)

 

いずれも

10時~15時半(MAX16時)

 

 

 

詳細・お申込みは

こちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

SMILE講座

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

 

 

自分自身、子ども、両親、それ以外の他者とのかかわり方、関係性を見つめ直し、その新しい方法を模索・提案・創造していく、そんな実践型の講座です。

 

お子さんの有無に関係なく、すべての人間関係に応用できる内容となっています。

 

 

 

SMILE講座は

夫婦をやり直すのに必要ない?

 

 

いやいや、そんなことはないです。

必要大あり、だったりします^^

 

 

 

なぜって、

 

夫婦関係がうまくいかないのは、あなたが親から受け継いできた、受け継いでいる「何か」が大きく影響しているってことが多々あるから。

 

 

そして、

 

あなたのその生きづらさ、っていうのも、そこに繋がっていたりするから。

 

 

 

それを知るきっかけとなる要素が

SMILE講座にはあります。

 

 

 

 

子どもっていう存在には、到底かなわないな~って、何かにつけて思う。

 

彼らは、その生でもって、いつもいつも、親に対して、なんかしらのメッセージを届けよう伝えようって存在してくれている。

 

 

 

例えば、

子どもが何か問題を抱えている、という場合。

 

実はそれ自体は何の問題でもなくて

言うならば、それを問題だと認識している親自身に「問題」がある。

 

そこに気づかせるための、今、その子が在る。

 

みたいなね。

 

 

 

そして、

 

自身の親との関係性。

 

そこのかかわりから幼少の頃より学び身につけ築き上げてきたものって、今この現実や自分自身の生き方、人との関係性の築き方に大きく作用しているのね。

 

 

なんだかんだと学び

ようやく辿り着いた先にあったのが

結局、ソコか~~~~!っていうのは

よくある話。

 

 

親子関係の気づきって侮れないのです。

 

ラスボスですからw

 

 

 

 

SMILE講座をきっかけに

ちょっとここで立ち止まり

 

あらためて

今の自分の子育て

自分が親から受けてきた子育てを

仲間と共にじっくりみつめてみませんか?

 

 

きっと、

あなた自身が今をよりよくヒントを掴むことができるでしょう

 

 

 

 

そして気づくよ。

 

 

 

あ、もう、手放していいんだな、って。

 

 

自分で、創っていけばいいんだな、って。

 

 

 

 

結局、自分、なの。

 

 

 

自分と向き合うために、すべては起こっているし、すべては存在しているのね。

 

 

 

 

 

私自身、今現在、高2の娘、小6の息子の子育て中のママで

以前は公立小学校の教員としてたくさんのお母さん、お子さんとかかわり、みてきました。

 

その経験から得た学び、気づきも存分に生かし

あなたの今を、一緒にみつめていきます。

 

 

是非、私を活用してね。

 

 

 

一緒に

生きるのがめっちゃ楽~~~~♪を

謳歌しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

【SMILE講座2期】

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

 

2020年

4月26日(日)

5月10日(日)

5月24日(日)

6月7日(日)

 

いずれも

10時~15時半(MAX16時)

 

 

 

詳細・お申込みは

こちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年

新たな出逢い

あなたと繋がれること

心から楽しみにしています♪

 

ご縁ある仲間と

お菓子を食べながら^^

じっくりワイワイ学びましょう!

 

 

 

つながることで

あなたはもっと強くなれる

 

 

もっと自分を

もっと「大丈夫」を

信じられるようになる

 

 

 

つながろう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも、

ちゃ~んと

不倫からのギフト、あるよ☆

 

 

一緒にみつけましょう!

 

 

逢いに来てね^^

 

 

 

【勇気づけELM講座10期】

~夫婦再生・自己再生に向けて~

 

詳細・お申込みは

こちらから☆

 

 

【SMILE講座2期】

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

詳細・お申込みは

こちらから☆

 

 

☆対面カウンセリング

(2月受付可能日アップしました☆)

 

☆電話フォローサポート

(随時お申込み受付中)

 

詳細はこちら↓