こんにちは

 

みき です。

 

 

下記からお読みください^^

 

☆私が不倫からの回復が早かった理由

 

☆「自己肯定感」が不倫地獄脱出の助けになる

 

☆アドラー心理学との出合いは「不倫からのギフト」

 

 

*****

 

 

私は不倫発覚まで

 

「今」に意識があまりなく

 

「未来」にばかり意識を向けて生きてきました

 

 

今、子育てに追われ大変な日々だけど

子どもが大きくなったら、楽になるから頑張らなきゃ

 

今、主人は仕事が忙しく顔を合わす時間もままならないけど

年をとったら、ふたりでゆっくり旅行でも行きたいな

 

こんな感じに

 

不倫発覚するまで私は

未来を夢見て日々を生きていた

 

 

文字だけ見ると、すごくポジティブだよね?

 

実際、私はポジティブ精神で生きてきたので

こんな風に生きていたら、確かに前向きに日々を生きていけます

 

 

 

でも

 

ここに難点があったのです

 

 

 

それは

 

 

ちゃんと「今」を生きていない

 

 

ということ

 

 

 

「未来」ばかりに期待して

 

「今」をないがしろにしているのです

 

 

 

子育て・・・

 

子どもが大きくなったら楽になるとは限らないよ?

 

夫と・・・

 

年をとったとき、一緒にいるとは限らないよ?

 

子育てに追われ大変なら

助けを求め、そこを改善していかないと

 

大変だ~って頑張っている自分の気持ち

受けとめてあげないと

 

 

夫と顔を合わす時間がままならないのなら

その時間を意識してつくる努力が必要

 

夫と向き合い

自分の想いを夫に伝えることが必要

 

 

 

発覚前の私は

 

それが重要なんだと

これっぽっちも知る由もなかった

 

 

 

だから

それに気づくために

不倫という事象が必要だったんだね

 

 

 

 

未来は

 

「今」の積み重ねなんだよ

 

 

 

今が幸せだと感じられなかったら

幸せな未来が待っているわけがないの

 

 

 

あ、

「今を幸せに感じること」って

 

夫がいるとか、いないとか

女とまだ続いてるとか、いないとか

 

そんなこと関係なく感じることってできるんだよ

 

 

 

不倫があったって

「今に幸せを感じること」って可能なんだよ

 

 

 

究極は

 

自分次第で

 

今この瞬間から幸せって感じられるの

 

 

 

そんなことも私は伝えていきたい

 

 

 

未来にばかり期待をもたないこと

 

 

幸せな未来に自分の身を置きたいのなら

 

 

今を大切に丁寧に生きること

 

 

 

それが

 

 

あなたの本当に望む未来へとつながっていく

 

 

 

 

そのことを

私は夫の不倫を通して気づかされ、学んだ

 

 

 

 

今、自分が感じているネガティブな感情を無いものとして

自分は常にポジティブ人間として生きてきた

 

 

未来ばかりを夢見て

今を大切に生きてこなかった

 

 

 

そのつけが

不倫発覚を機に

全部、自分にのしかかってきた

 

 

よかれと思って生きてきたことが

全部、ひっくりかえされ

 

見ないふりしてきた現状、感情が溢れかえって

もうどうしていいかわからなくなった

 

 

頼りたい夫は、女におぼれてるし・・

 

ほんと、地獄だった・・

 

 

 

 

でも過去を悔やんでもしょうがない

 

 

過去は、いくら嘆いても変えられないのだから

 

 

 

だったら

 

「今」を生きることの大切さを知ったのだから

 

今から「今」を生きていけばいいじゃない?

 

 

そう気持ちを切り替えた

 

 

 

そして

自分の心の声を聴くことを心がけるようにした

 

どんな感情も、認めてあげてきた

 

 

 

そうしたら

いつの日か「自分」を生きている感覚を味わえた

 

 

 

あぁ~今、私の人生を生きてるなって^^

 

 

 

すっと家族のために生きることを喜びとして生きてきた私にとって

それは、今まで味わったことのない幸福感でした

 

 

その頃には

自分再生も、夫婦再生も気がついたら、いい感じ!

になっていました^^

 

 

 

*****

 

 

 

アドラー心理学は

 

 

<今を生きる>

 

 

<私の人生を生きる>

 

 

これを伝えている心理学

 

 

 

アドラーは

「今ここ」からの心理学と言われています

 

 

 

過去に原因を探すのではなく

 

 

未来に目的をもって生きること

 

 

未来志向の心理学

 

 

 

 

そして

アドラーは

 

 

<人生の主役はあなた>

 

 

と考えます

 

 

 

主役であるあなた次第で

 

これからの人生を自分の思った通りに生きていける

 

自分の望む人生は自分で創っていける、と

 

 

 

 

まさに

私が不倫発覚から意識して実践してきたこと!!

 

 

 

 

だからこの2点が

 

「アドラー心理学」と「夫婦再生」

 

どちらにも必要不可欠な考え方で

 

大きく共通する部分だなあと思っています

 

 

 

なので

 

この考え方を

ひとりでも多くの人に知ってほしいと思う

 

 

アドラー心理学を知ってほしいなぁと思います

 

 

 

 

知ることで

 

これからのあなたの人生が

 

確実に変わっていくから^^

 

 

 

そんな想いと

いろんなエッセンスを凝縮した講座

 

明日、募集告知します!

 

 

 

☆対面カウンセリングの詳細、

 お申し込みはこちらから

 

 

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd