こんにちは

 

みき です。

 

 

 

主人の不倫が発覚して約2年8カ月たった今

 

 

あの頃の私には想像もつかなかった世界に

私は生きています

 

 

 

とりあえず3年がんばろう

 

 

 

3年

やれること全部やってダメだったら終わりにしよう

 

 

 

そう決めて

 

主人と向き合い、自分と向き合い

学びと実践を繰り返してきました

 

 

 

私は3年って決めたけど

あなたなりの期限を決めてみるといいですよ

 

 

 

夫婦再生への道って

いつになったら再生できるってわからないし、何の保証もないから

 

どこまでも、いつまでもこの苦しい状況が続くって思ってしまう

 

 

それが、耐えられなく、苦しい原因だったりもするので

そこを、自分で設定してみるって効果的!

 

 

 

私の場合は3年って決めたことで

 

じゃあ、それまでにできることをなんでもしてみよう

3年後、後悔したくないから何でもやってみよう

 

そんな意欲、パワーが湧いてきましたよ

 

 

お試しあれ^^

 

 

 

 

 

そんなこんなで今

 

3年待たずに夫婦再生を果たし

この私が今、カウンセラーとして活動をしているなんて!

 

ほんとに思ってもみなかった(笑)

 

 

 

なんでもやってみよう!と決意した私は

直感でこの人に会いたい!と思った人に会いに行きます

 

 

カウンセリングなど一度も受けたこともなく

何の面識もない方だけど

 

この人に会いたい!

 

その気持ちを大切に行動に移しました

 

 

 

だって3年後

後悔したくなかったからね^^

 

 

 

 

そうして出逢ったのが

あおきゆりこさん でした

 

 

初めてお会いしたのが

ゆりこさんのグループスタディの場

 

 

そこで、ゆりこさんからの学びが始まり

いろんな知識を吸収し

どんどん行動するようになり

私はたくさんの気づきを得ていきました

 

 

そして、仲間からは

「みきちゃんは回復が早い!」

とよく言われていました

 

 

当時、自分では、そうなのかな~?ってあまり自覚がなかったのですが

今振り返ると、確かにそうだったかもしれません

 

 

 

私の回復が早かった理由は

 

私の唯一の取柄(笑)である

 

「素直であること」

 

それかな・・と思っていました

 

 

 

私は、不倫発覚以前から

自分が「この人!!」って思った人の言われること、実践されていることは

なんの疑いも持たず、自分に取り入れてきました

 

そうやって自分を成長させてきました

 

 

だから、それもあると思います

 

 

 

やはり、なんでも素直に聞き、受け入れ、行動していく人は変容が見られるのが早いです

 

 

 

これは、不倫地獄を共に学び抜けた仲間や

教師としてかかわってきたお子さん、保護者とのかかわりから

そうだと言い切れます

 

 

 

 

でも、それだけなのかな・・?

 

 

ほかに何か理由があるかもしれない・・と

自分を見つめる作業の中

なぜだか無意識に

ずっと探ってきました

 

 

 

なぜだか気になる・・・

 

 

 

これも

潜在意識からのものなんですよ^^

(潜在意識については、また記事にしますね)

 

 

 

だからいずれ答えは出るだろう

 

私の潜在意識は

いずれ答えを教えてくれるだろう

 

 

そんな風に軽く問いを持ちながら

日々を過ごしてきました

 

 

 

 

 

そうしたら出てきた答えが

 

行きついたのが

 

 

「自己肯定感」

 

 

という言葉でした!

 

 

 

 

 

<私の中の自己肯定感>

 

 

それが回復の手助けとなってくれた

 

って答えにたどり着きました

 

 

 

そこに気づいたのは

ある心理学との出合いがあったから

 

 

 

この心理学との出合いも

不倫からのギフトでした

 

 

 

不倫がなかったら出合うことはなかったし

学ぶことなどなかったと思います

 

 

 

その心理学とは

 

「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」

などの本で世間に広まった

 

 

< アドラー心理学  > です

 

 

 

またの名を

 

 

< 勇気づけの心理学 > 

 

 

とも言われています

 

 

 

 

 

アドラー心理学って?

 

 

勇気づけって?

 

 

それと自己肯定感がどうつながるの?

 

 

って思いますよね???

 

 

 

 

少しでも興味を持ってくださったら

嬉しいな~~^^

 

 

 

そのあたり

明日から少しづつ書いていきたいと思います!

 

 

 

☆対面カウンセリングの詳細、 

 お申し込みはこちらから


via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd