フリグラ的麺事情 | フリグラ的食道楽

フリグラ的食道楽

食を楽しく。デザインを楽しく。

ズルってズルってズルりまくり。

さあ、またまたやってきました『フリグラ的麺事情』!

ワタシなりのマニアック的、町中華的な麺事情を紹介します!

今回は変化球でいきます!

 

 

1麺目は…カップヌードルの『エビまみれ』。

 

 

いやね、このカップヌードルの『エビ』が好きなのだよ。

しかもそれを、お湯を入れる前の乾燥したエビをポリポリ食べるのが好きなのだ。

 

 

そんなワタクシに相応しいのがコレだよね!

エビがたっぷり!これじゃ〜また持病の痛風が発症しちゃうよね。

これにブラックペッパーをどっさり掛けて食べると、美味いんだなぁ〜!

エビまみれになりました。

 

 

 

2麺目は…群馬県のご当地パスタのレトルト『シャンゴ』。

去年暮れに群馬県の温泉に行った際に、お土産で買ったもの。

 

 

このパッケージの派手さと『んっ⁈』と、思わされるネーミングに惹かれました。

なんか『シャンゴ』って、ウルトラマンに出てきそうな怪獣の名みたいだよね。

んで、後日。お昼にパスタを茹で、シャンゴを掛けて食べました!

 

 

うほっ!ジャンキー!ニンニク風味が後味するミートソース。

コレは、ハマる味だ!群馬県に在中していたら中毒になるね。

 

 

 

3麺目は…ファミレスの『華屋与兵衛』。

あまりファミレスには行かない。行っても、2年に一度行くか行かないかほど。

何故、あまり行かないかというと、セントラルキッチンで作られた素材を使い、

オペレーション化さた提供だから。

飲食の仕事に長く携わっているから、そういうとこに目が行ってしまうんだよなぁ。

そんなワタクシが、超久しぶりにファミレスに行きました。法事後のお食事でね。

華屋与兵衛で『武蔵野風つけ麺定食(ニュアンス的には)』を頼んだ。

コレがまたねぇ、すこぶる美味かったのだ!つけ麺のスープは出汁が効いて美味いし、

麺もしっかりしていて「これぞ武蔵野うどん」というものだった。

 

 

侮っていました。誠に申し訳ございませんでした。

オペレーション化しているのは変わらないけど、

もういまは、ムラがないほど徹底された提供になっているのかもね。

もともとワタクシも、高校生の時に2年半ほどファミレスで働いていたのだ。

もっとファミレス愛を取り戻していこう。

久しぶりに『ステーキのあさくま』に行きたいなぁ〜!

 

 

 

今回は変化球でしたが、たまにはいいでしょ!次回からは麺事情は通常運転します!

お楽しみに!