こんにちはニコニコ

紬です。

ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

今回も義母ネタ続きです。

 

 

ランキングに参加中です。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓↓にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑↑↑↑

 

 

  義母のお弁当事情②

 

前回はコチラ↓

 

 

 

 

パートに持って行くお弁当を作ったあとの

キッチンが汚い。の続きです。

 

自分が食べるお弁当の他に

何やらタッパーに別のものを詰めて持って行っています。

そのタッパーの中身は煮物系が多いのですが、

たまに天ぷら(笑)←いや、たまにではなく頻繁に?!

 

そのタッパーに入ったものはお弁当の時間に

みんなに配るそうなんです。

一緒にお弁当を食べているパート仲間も持ってきているらしく

それらをみんなに配っているだそう。

 

夕食の時に義母(スヌーピー)から上記↑の話を聞かされて

毎回持っていくのは大変だろうし、

義母(スヌーピー)が作った怪しいものをパートの人たちは食べているのかな?

迷惑なんじゃないかな?

コロナが流行しているときも持って行ってました。

迷惑極まりない。

と心の中で思っていたら、

 

義母(スヌーピー)は

『毎回もらうだけの人がいて嫌になっちゃう。

その人一回も持ってきたことないのよ~。もらうだけで。』と、言っていた。

さらに、〇〇さんは『毎回コンビニのお弁当で作ったものを持ってこないんだよ。』と。

 

義母(スヌーピー)たちと一緒にお弁当を食べている職場の人たち、お気の毒です。

若い子たちも犠牲になってるのかな?

だとしたら本当に可哀そう。

 

人の食べるものが気になるのか?

手作りしないのはダメっていう偏見。

自分が思っていることは正しいと思っているので、やっぱり言っても無駄なんです。

もし、それは義母(スヌーピー)さんが勝手にやっていることでしょ。って言ったもんなら

不機嫌になるのは分かってる。

ただでさえ、夕食の時間が嫌なのに

さらに嫌な気分になるのは疲れますからね。

 

 

続く。

 

イベントバナー

 

    

紬の公式LINEお友達募集中です飛び出すハート

 

嫁姑問題、同じような境遇の方、

悩みを相談しませんか?

もちろんブログに興味を持った方も大歓迎ニコニコ

 

ブログでは書けない内容をお届けします。

 

友だち追加

(ID検索では @839bvgvt)