こんばんはニコニコ

紬です。

ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

今回も義母ネタです。

 

 

ランキングに参加中です。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓↓にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑↑↑↑

 

 

  義母のお弁当事情①

 

義母はパートをしています。

パートではお昼にお弁当を持って行っています。

 

 

そのお弁当、

毎回作っているのですが、

前日の夕方に作っています。

 

夕方、義母がキッチンを独占しているので

夕食の支度は義母がキッチンから居なくなってから

私がキッチンを使います。

 

義母は自分のお弁当を作り、

自分の部屋に戻ってようやくキッチンが使えるかなと

恐る恐るキッチンに行くと...

汚れてる...チーン

 

油はねてるし、キッチン台も汚れたまま

冷蔵庫には義母の汚れた手の跡べったりだし。

毎回、それを掃除してから料理を始めます。

 

キレイにしたキッチンを義母が使って、

汚れたキッチンを私が使う。

ほんっと毎回イライラします。むかっ

キッチンだけではなく、

鍋やフライパンもちゃんと洗えていないので

汚れがこびりついたままなんです。

だから毎回義母が使ったキッチン用品は

全部洗いなおしてから使っています。

 

2度洗う手間と

洗剤と水道代がムダ!

 

義母に『キッチン用品は使ったらそのままにしておいてください。

私、洗っておくので。』って言っても

義母はやっちゃうからホントに言うだけ労力のムダになるんです。

 

「やらないでください」っていうことはやって、

「やってください」ということはやらない

義母あるあるじゃないですか?

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

    

紬の公式LINEお友達募集中です飛び出すハート

 

嫁姑問題、同じような境遇の方、

悩みを相談しませんか?

もちろんブログに興味を持った方も大歓迎ニコニコ

 

ブログでは書けない内容をお届けします。

 

友だち追加

(ID検索では @839bvgvt)