おつかれ☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


お疲れ様です。
最近ホラー小説が好きなんですが、岩井志麻子さんの「ぼっけえ、きょうてえ」が面白かった〜。福原です。流れるように「あの女」も読んでる📚

電子書籍も紙の本も読むけど、娯楽は電子書籍で、勉強と写真集は紙の本を選びがち。

電子はとにかく便利だし「えーい続きを読ませよ!」って欲望のままに買える✌️

勉強はアナログがいいな。
本屋さんでパラパラめくって相性を探りたいし。

持ち歩いたりしてボロボロになると、それだけ一緒に過ごしたっていう愛着と頑張った自信が沸いてくる。

写真集は装丁から味わいたいんだ😌 
めったに買わないから宝物にしたいんだ。

さて。今日は頼れるバンマスあーりんこと御形アリシアナちゃんの誕生日ですね🎸✨

しっかり具合と愛嬌のバランスが最高に可愛くて、頼れる姿もヨロヨロな姿もステキなあーりん。

あーりんの無敵感を出したくて、私も聴く音楽のジャンルを広げたり、ガールズバンドさんのパフォーマンスを見たりしてるよ👀

あーりんのおかげで私の世界も広がってる☺️
早く、ギラギラ輝いたり少女らしく戸惑ったりするあなたをステージで見せたいな!!

さて。

今日のごはんは
・豚肉の六味焼きwithキャベトマ
・小松菜のサッパリ薬味だれ
・きんぴら
・とうもろこしのフリット
・ゴボウの唐揚げ
・玄米ご飯


でした。
六味焼きはドラマで出てきたレシピ。
青海苔が入ってるの珍しい。美味しかった✨

とうもろこしのフリットは高温揚げにしたら粒が破裂しまくって危ないから、重すぎない衣にして、小さめに揚げて、油の温度は上げすぎないのがいい!

そして「熱々になってきたな」と思ったら火を止める!

この暑いのに頻繁に揚げものする私、なかなか酔狂だな🤔