メリクリ☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


メリークリスマス。

福原は、シンデレラを意識したごはんを作ったよ!!

前菜は

{501354EE-BE55-424B-AD06-F2FF499CD6AA:01}


☆偽カボチャ(パプリカ)のジュエルサラダ
☆馬車に乗ったモッツァレラ
(モッツァレラチーズとアンチョビの入ったしょっぱいフレンチトースト。この名前のイタリア料理があるんだよ。)
☆灰かぶりアスパラ
(白だしに浸したアスパラに黒すりごま)

メインは
ローズビーフのパイ!

シンデレラのお話はいろんな国で語り継がれてるけど、エジプトのかなり古いお話だと王様からバラのサンダルを貰うっていう描写があるんだ。

{44CFE46C-8910-4DD6-9FBA-52605F0AA528:01}

サワークリームオニオン風の味付けのマッシュポテトを入れたパイに、ローストビーフを飾りました。グレービーソースもかけたよ!!

{B8E380D0-B91E-48E3-B5F6-D34EB8441670:01}


あ、写真に撮りわすれたけどパンプキンスープも。

デザート…
ケーキを焼こうとしたら粉を入れ忘れるわ、漏れ出た生地でオーブンをビチャビチャにするわ大失敗!!
 
諦めてアイスを盛り合わせたよ(・ω・)ノ

{13F8591E-A877-4DAF-BF82-D500D498CF8E:01}


カクテルはもちろん、シンデレラ!!! 
{7C27CC17-BF43-4F09-AD28-1A21F29E7596:01}

女2人でガツガツ食べたなぁ。
ごちそうさまでした。