Caféミント実習日記2016 ⑮ | ハートオブふれんだむのブログ

ハートオブふれんだむのブログ

このブログは「ハートオブふれんだむ」という利用者がふれんだむ発展の一翼を担うつもりで作成・編集しております。

ここカフェミントで、


実習に励むWさんに出会うことができました。


いまの季節、ここカフェミントをはじめ


色々な場所で、様々な目標をもった、


人たちが実習に訪れています。


今週も新たな実習生さんが熱心に、


実習に励まれていました。


そんなWさんにお話しを伺うことができましたv(^-^)v







 

 




 

 



Q なぜこの分野を選んだのですか?


 母が元々准看護師だったこともあり、身近な職業だったことと、

 曾祖母が訪問看護を利用していて、祖母の色々な相談を受けているのを

 見ていて、人とじっくり関わりたいと思ったから




Q 今後の目標、ビジョンを教えてください


 国家試験に合格すること

 将来は、一人一人と関わりを大切にし、信頼される看護師

 になりたい


 





Q 目標にしている人はいますか?




 母のように困っている人がいたらすぐ声をかけられる人

 

 



Q ここに来て(カフェ)の感想をお聞かせください



 雰囲気が良く、お客さん同士がちょっとした会話をしていたり

 していてとても良い場所だと思います。

 


Q 何か支えになっているものはありますか?




 音楽で好きな曲を聴いて頑張ろう!と気合いを入れています。

 

 




Q 好きな言葉はありますか?


 「なんとかなるさ」





 






  

 




 









カフェミントでの実習はきょうまでのようでした(;^_^A


これからのご活躍を願っています☆



短い時間でしたが、お話しできて良かったです。



「なんとかなるさ」肩の荷が降りた気持になりますねp(^-^)q






いろいろとお話し伺いまして、

どうも(人''▽`)ありがとう☆ございました!