男の生き方セミナー | ハートオブふれんだむのブログ

ハートオブふれんだむのブログ

このブログは「ハートオブふれんだむ」という利用者がふれんだむ発展の一翼を担うつもりで作成・編集しております。

定年後の過ごし方について、


みなさん、どのように考えていますか?



自分にできることは、なんだろう?」


「ほかのみんなはどう、考えているだろう?」


「少し立ち止まって、考えてみようかな?」



●そんなあなたに!●


定年後の人生を豊かにする


男の生き方セミナー



誰もが、「住み慣れた町で楽しく元気に暮らし続けたい」


と願います。これからの人生を充実させるために、どのような


活動が大切か、役立つ情報を具体的にお伝えし、みなさんと


一緒に考えていくセミナーです。




あなたの力がまちづくりに活きる!


誰もが活躍できる宮代町の実現に向けて



宮代町で暮らす人々がみんなで支え合うことで、


人と町元気になるという視点から、定年後の活動


のヒントをご提供します。




地域で自分の居場所をつくる!


男の生き方セミナー



第2の人生を充実させるために大切なことは?


参加者のみなさんと一緒に、気軽に楽しく考える


セミナーです。




あなたのやりたい活動が見つかる!


地域活動発表会



宮代町でいきいきと活動されている5つの団体から、


魅力的な発表があります。



日時 平成28年11月12日(土)13:30~17:00


場所 宮代町図書館 ホール


定員 30名  参加費 500円  お土産付き!


主催 NPO法人 じりつ (TEL 31-8668) 担当:中村


後援 宮代町、宮代町社会福祉協議会





■プログラム


 

あなたの力がまちづくりに活きる!


 

誰もが活躍できる宮代町の実現に向けて


(発表者)NPO法人じりつ 中村司

NPO法人じりつは、障がい者支援を行いながら、誰もが

住みよいまちづくりの一助になることを目的にしています。

宮代町で暮らす人々が支え合うことで、人と町が元気に

なるという視点から、定年後の活動のヒントをご提供します。



 

地域で自分の居場所をつくる!

 

男の生き方セミナー


【講師】 吉田清彦 氏 (シニアライフ・プランナー)

シニアライフ・プランナーが語る、第2の人生を充実

させるために大切なこととは?参加者のみなさんと、

気軽に楽しく考えるセミナーです。


【講師紹介】 さまざまな市民活動にかかわる一方で、

男女共同参画センターや公民館が主催する講座で、

男の生き方や男性料理教室の講師を務める。ここ数年は、

団塊世代の男性を対象にした講座の企画・立案にかかわ

り、全国で活躍中。



 

あなたのやりたい活動が見つかる!

 

地域活動発表会


宮代町でいきいきと活動されている5つの団体から、

魅力的な発表があります。



【シンポジスト】 


   フォトもくれん 代表 広野敬三 氏


   精神保健福祉士ボランティアころころ 代表 高畑芳江 氏


   埼玉県スポーツ吹矢協会宮代支部 支部長 鷺谷由紀夫 氏


   みやしろ団世会 代表 木村鉄夫 氏


   お喋りサロン学園台 代表 石井壮史 氏



参加申し込み     〆11月9日(水)


FAX・メールにて、気軽にお申込みください。


【FAX送信先】 0480-31-8668


【メール送信先】 t-nakamura@viva-iiritsu.org