こんにちはビックリマーク

ふれあい育児協会の事務局の石塚です照れ

 

【もっと知りたい】講師紹介シリーズです音譜

協会の仲間たちをご紹介しますニコ

 

矢印矢印矢印バックナンバーはこちらから矢印矢印矢印

第1回      【もっと知りたい】代表三上千賀

第2回      【もっと知りたい】山家敏子講師

第3回      【もっと知りたい】山越綾子講師

第4回     【もっと知りたい】平野かよこ講師

第5回      【もっと知りたい】稲田悦子講師  

第6回       【もっと知りたい】まなみ講師

第7回 【もっと知りたい】なかじままなみ講師

第8回     【もっと知りたい】西田美由紀講師

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

第9回 は 宮澤 愛 講師 をご紹介します☆

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宮澤愛講師は、 

『ふれ育手形アートアドバイザー』

『ふれあい育児インストラクター』

『育児コンシェルジュ』

の3つの資格を取得し、活動しています。

 

 

 

 

現在、

千葉県内3ヶ所(柏・船橋・野田)の幼稚園での

未就園児親子教室にて、講師としても活躍中乙女のトキメキです。

 

昨年11月より親子ふれあいサロンほっぺ

オープンし、ますます活動の場を広げています。

 

宮澤講師自身も2児の母として、

日々の子育てにも全力投球!

先輩ママとしても頼もしい存在ですね。

 

「子どもたちと一緒に寝落ちしちゃうことも多いけど、

マイペースに家事をして、夜はのんびり〜

録画した番組や映画鑑賞が楽しみ。」

とのこと。

 

各地でのイベントにも参加していますので、

見かけた際には是非声をかけてみてくださいね音譜

 

宮澤愛講師の教室情報など詳しい内容は

親子ふれあいサロンほっぺをご覧ください。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

☆認定講師に聞きました8の質問☆

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

Q1.好きな食べ物は?

 

アイスクリームソフトクリーム

 

Q2.好きな色は?
 

オレンジサーモンピンクブルーホワイト

 

 

Q3.休みの日の過ごし方は?
 

パワー有り余る子ども達と一緒に、

外・家の中関係なく動き回って遊んでます筋肉

  

Q4最近のマイブームは?

 

バスケットボール観戦バスケ

(家族そろって、地元船橋の千葉ジェッツチームの大ファンですラブ

 

 

Q5.これからトライしてみたいことはありますか?
 

子どもの頃にやっていた 書道

 

 

Q6.協会の講師になろうと思った理由は 

 

上の子が小学校に入学したときに、子育てと仕事の両立が

難しくなり転職を決意しました。

今しかない、子ども達との大切な時間を

持てるような働き方に変えたかったんです。

転職先を探していたときに、本当に偶然乙女のトキメキ

ふれあい育児協会の講師の仕事を見つけました。

「これだぁ〜!」と、ワクワクしたことを

今でも思い出しますニコニコ

親子のふれあいの時間を育み、人と人がつながり、

笑顔の輪が生まれる場所を私も作りたい。

その思いから講師になることを決めました!

 

 

Q7.嬉しかったこと、よかったことは?

 

たくさんの赤ちゃんやママ達と出会い、

素敵な笑顔に触れる機会が多くなりました。

「はじめまして」で出会った子がクラスを卒業するときに、

大きくなったと成長を一緒に実感することができるのが嬉しいです

 

 

Q8.現在育児奮闘中のママたちへ何か一言!

 

毎日たくさんお疲れ様です。

子育ては楽しい事もいっぱいありますが、

笑顔になれない日もありますよね。

子どもはママの事をよ〜く見ています。

頑張りすぎずに、「今日はママ疲れたよ〜」って、

子どもに伝えて良いんですよ。

私自身もまだまだ子育て真っ最中ですアセアセ

余裕がなくて、子ども達の話をきちんと聞いて

あげれなかったなと思うときは、

ぎゅーっと抱きしめる時間を持つようにしています。

今しかない、ママとお子さんのふれあい時間を

大切にしてくださいね。

そう遠くない日に、アルバムを見ながら、

こんな時もあったねって、笑顔になれる日が来るはずですニコニコ

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
次回の【もっと知りたい】シリーズをお楽しみに花
ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました星星

 

 

 

 

 

赤ちゃんとママが楽しみながら

心を育てる

日本ふれあい育児協会

おしらせ

ふれ育手形アートアドバイザー養成講座

ふれあい育児インストラクター養成講座

育児コンシェルジュ養成講座

 

最新の講師育成スケジュールはこちら

※詳細は随時更新します

※日程については4月以降に1年間分の日程を更新します

各種メールでのお問い合わせは↓↓

 

一緒に活躍するお仲間募集中☆

 


資格を取るのって時間がかかるし、試験を受けるのは難しそうと思っていませんかはてな
忙しい家事や育児の合間に勉強をするのも大変なことですよね・・・

でも、子育て中でも取れる資格はあるんです。

オンライン受講子連れ受講OKの講座もあります

 

現在お仕事中の方も仕事の幅も広がるかもしれませんおんぷ

将来のためにも資格を取ってみませんか?

 

 

 

これから活躍したい働きたい主婦の方をママりん

応援しますラブラブ
一緒に日本ふれあい育児協会で講師として活躍してみませんか!?


"ママの育児経験を資格&お仕事に!” 

 

ベビー関係のお仕事未経験の方

子育て真っ最中の方赤ちゃんラブラブ

子育てが少し落ち着いた方にも

おススメの資格です


↓養成講座に興味がある方↓

↓講師になりたい方↓

こちらのLINE@もチェックLINE

簡単資料請求もできます