こんにちは照れキラキラ

ふれあい育児協会の事務局伊藤です音譜

 

仲間(代表&認定講師)たち

をご紹介させていただいてます目♪

 

矢印矢印バックナンバーはこちらから矢印矢印矢印

第1回 【もっと知りたい】代表三上千賀

第2回 【もっと知りたい】山家敏子講師

第3回 【もっと知りたい】山越綾子講師

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

第4回 は 平野かよこ講師 をご紹介します☆

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

平野かよこ講師は、

 『ふれあい育児インストラクター』

『育児コンシェルジュ』

の2つの資格を取得されています。

 

平野講師は、これまで公共図書館にて司書として、絵本・児童書の選書や読み聞かせ、ブックスタート事業にかかわるお仕事をされていました目アップ

 

その経験豊富な知識を生かしていただき、現在、当協会ブログでは月1回、毎月その季節にあった絵本をご紹介『0~2歳児さん向けのおすすめ絵本をご紹介』していますが、この絵本の紹介ページは平野講師が担当してくれていますにこハート

 

クリック 絵本の紹介ページはこちらからご覧いただけますパソコン

 

そして、イベントにも活躍されていますきらきら!!きらきら!!

平野講師は、東京都吉祥寺・三鷹を中心として赤ちゃんとママの教室『プレジール』を主宰されていますドキドキ

教室では、ベビマッサージ・ベビササイズ・親子ふれあい遊び・ベビーサイン・アロマやプリザーブドフラワーも!

 

 

☆当協会認定講師に聞きました8の質問☆

Q1.好きな食べ物は?

★和菓子、ぜんざい、たい焼きなどのあんこものよもぎだんごあゆ焼き
(美味しい日本茶とまったり食べるのが好き(^^))
★鶏の唐揚げ唐揚げ
(妊娠中でも大好きで食べていました!)


Q2.好きな色は?
マリンブルー、ターコイズブルーなどブルー系

爽やかな感じが好きハート

Q3.休みの日の過ごし方は?
最近はゆっくりした時間が取れませんが、時間が出来たら照れ

 

★まったりと、何か美味しい飲み物柚子茶を飲みながら、好きな音楽をかけて雑誌を読む音符本

★映画館、または美術館へ。ミュージカル(劇団四季)を観るのも好きです映画ライオンキング

★生まれ育った横浜(みなとみらい、山手辺り)をカメラ片手にブラブラカメラ SP

★溶岩ヨガでデトックスヨガ

★徹底的に掃除する掃除機

Q4.最近のマイブームは?
インテリアをシンプルに。

そのために参考になるブロガーさんの記事を読みまくる。

Q5.これからトライしてみたいことはありますか?
写真撮影カメラ SPきらきら!!のテクニックをもっと極めたい。


Q6. 協会の講師になろうと思った理由は
もともと赤ちゃんや子供女の子が大好きで、接していると自分も幸せな気持ちになりますラブラブ

また、子育ては大変なことだけでなく、楽しく、かけがえのない時間だとお母さん達に感じていただきたいと思い、講師になることによって、そのような場を提供し、そのためのお手伝いができるのではないかと思ったからです。

 

自分の子育て時代は、ネットも携帯も普及しておらず、子育てを楽しむ場も情報も少なくて淋しい思いをしました。

 

そんな自分の経験もあり、より多くのお母さん方に親子ふれあいの時間を持ってもらい、子育てを楽しんでもらえたら嬉しいなと思ったからです。

Q7.嬉しかったこと、よかったことは?
お子さんとお母さん達の素敵な笑顔にこを見ることができ、その笑顔や「楽しかった!」という言葉に癒されることです。

Q8.現在育児奮闘中のママたちへ何か一言!
子育ては本当に大変!

日々の中で何かと思い通りにいかないこともあると思います。
でも、ママの愛情ドキドキはどんなお子さんにも伝わっていますよ~

大変な毎日でも、お子さんはあっという間に大きくなってしまいます!
可愛いこの時期、ぜひ親子でたくさんふれあいの時間を作って、素敵な思い出を作って下さいねキラキラキラキラ


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

平野講師の最新情報は

『【東京吉祥寺・三鷹】赤ちゃんとママの教室❤プレジール❤』公式ブログ

をご覧くださいクリックパソコン

次回の【もっと知りたい】シリーズをお楽しみに花
ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました星星

 
 
協会からのお知らせ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
出張イベント&講座開催依頼
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

詳しくは、企業様・イベント依頼 をご覧ください

New イベント等の参加告知&参加報告はこちらからパソコン

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
認定講師・資格取得
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
詳しくは、講師育成スケジュールクリックきらきら!!をご覧ください
New 千葉☆7月~11月生(6期生~)の募集

をしています
※詳細は随時更新します

 



 

これから活躍したい働きたい主婦の方ママりん が増えてきていますラブラブ
一緒に協会で活躍してみませんか!?

資格を取るのって時間がかかるし、試験を受けるのは難しそうと思っていませんか?
忙しい家事や育児の合間に勉強をするのも大変なことですよね。でも子育て中でも取れる資格はあるんです。
仕事の幅も広がるかもしれませんよ。将来のためにも資格を取ってみませんか?

ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc…
ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に受講される方もいらっしゃいます音譜

"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃるベビー関係のお仕事未経験の方も、子育て真っ最中の方も赤ちゃんラブラブ子育てが少し落ち着いた方にもおススメの資格です。 

 


 

協会公式★FaceBook

facebook 協会公式Facebookでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告随時更新しています

是非ご覧ください音譜


各種メールでのお問い合わせは↓↓