こんにちは照れキラキラ

ふれあい育児協会の事務局伊藤です音譜

 

前回から連載で協会の仲間(代表&認定講師)たちをご紹介させて

いただいてます目♪

 

矢印矢印バックナンバーはこちらから矢印矢印矢印

 

第1回 【もっと知りたい】代表三上千賀

 

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

認定講師には

 

『幼稚園の親子教室で会ったことがある!

イベントで見たことがある!

ベビーマッサージ&ベビササイズの教室で会ったことがある!

 

などなど、認定講師としていろいろな接点があるかと思います。

でも、、、いったいどんな人なんだろうビックリ

もっと、そんな人なのかを知ってもらいたいと思い、代表&認定講師の皆さんに8つの質問をしてみましたにこハート

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

第2回は 山家敏子講師 をご紹介します☆

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

山家敏子講師は、

 『ふれあい育児インストラクター』

『育児コンシェルジュ認定』

の2つの資格を取得されています。

 

そして、協会としてイベント出展する全てにスタッフとして参加していますきらきら!!きらきら!!

 

協会として出展するイベントでは主に『手形アート手』を体験できるブースを出すことが多いのですが、「山家さんがいれば安心照れハートと思えるくらいにいつもリーダー的存在で支えてくれています。

 

次回(5月31日)開催の≪西武船橋店のママハピEXPO≫ブースにも同じく認定講師の稲田悦子講師と一緒に参加していますにこキラキラ

 

≪ママハピEXPOイベント事前予約もご確認ください≫クリック

 

山家講師の最新情報は、『yamachan-class♡』公式ブログをご覧くださいクリックパソコン


 

 

☆当協会認定講師に聞きました8の質問☆

Q1.好きな食べ物は?

豆を使った料理 ・果物バナナぶどういちご


Q2.好きな色は?
紺  白  ベージュ

Q3.休みの日の過ごし方は?
  ゆっくりと部屋の片付けをする
  散歩に行く歩く

Q4.最近のマイブームは?
ウォーキング歩く

Q5.これからトライしてみたいことはありますか?
ウォーキングの距離を伸ばし、色々な場所へ行ってみたいきらきら!!

Q6. 協会の講師になろうと思った理由は
『三上先生と一緒に仕事をしたい』と思ったことと、今までは保育士として沢山のお子さんと関わってきましたが、今度はお子さんとママが一緒にいる場(親子クラス)での活動をしてみたいと思いました。

Q7.嬉しかったこと、よかったことは?
一緒に過ごす時間の中で、お子さんもママも徐々にリラックスし、笑顔笑顔が見られたり変化が見られた時に、とても嬉しい気持ちになります。そして、何より私自身が活動することが楽しいです♪

Q8.現在育児奮闘中のママたちへ何か一言!
朝から夜まで追われるような毎日、本当にお疲れ様です。
元気に次の日が迎えられるのは、ママがその日1日を頑張ったお陰です!
育児も家事も 完璧でなくて大丈夫。自分なりの毎日を楽しんで欲しいと思いますラブラブ

山家講師の最新情報は、『yamachan-class♡』公式ブログをご覧くださいクリックパソコン

次回の【もっと知りたい】シリーズをお楽しみに花
ここまでお読みいただきまして
ああいさつあいさつあいさつあいさつあいさつあいさつあいさつあいさつしたラブラブ