高安西地区 納涼祭 | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

 

山本出張所のなかやんです。

 

8月3日(土)に高安西小学校で開催されました納涼祭にうかがいました。

 

当日は各団体の方々が、屋台を出店して子ども達は大喜びでした。写真はかき氷🍧の屋台ですが、猛暑日により、多くの方が列になって購入されてました。

 

写真はやきとりの屋台です。

 

写真はくじびきの屋台です。

 

屋台も金魚すくい、くじびき、やきとり等、色々な屋台を出店されて盛り上がっていました。

 

 

午後7時過ぎより盆踊り大会が始まりました。河内音頭が流れてくると踊りの輪が出来て皆さんで楽しまれていました。

 

まだまだ、夏が続きますが熱中症など、体調には気を付けていただきお過ごしください。

 

納涼祭を運営された役員の皆さまをはじめ、まつりの準備や後片付を担って頂いた地域の皆さま。本当にお疲れ様でした。とても、たくさんの方々が来場されて盛り上がっており、地域の皆さんが楽しみにされている行事であると感じました。ありがとうございました。