地域のふれあいの場 サロンさくら がありました 八尾市西山本地区 | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

 

  本日のスイーツ 「バナナクレープ」

 

西山本小学校区担当です。

山本コミセンでサロンさくらがありました。

西山本小学校区まちづくり協議会さんと福祉委員会さんの事業です。

もうすぐひなまつりということで会場にはバルーンアートのひな人形が飾られていました。

 

本日のお菓子は「バナナクレープバナナいちごトッピング」でした。

おいしそー爆  笑

飲み物(コーヒーコーヒーか紅茶かお茶)お茶と お菓子で100円100点

お財布にやさしいグッ¥

(お菓子プリンは毎月変わります!)

 

今日は寒いながら青空が広がる日となりました。

40人近い方が参加され、スイーツと飲み物をおいしそうに召し上がりながら、久しぶりに会う方と楽しいひと時を過ごされました。

 

 

 

 

  故人を偲んで

 

サロンさくらには、毎回参加されてご自分で詠まれた「なごみ歌」をご披露くださっていた地域の方がおられました。

その大切なお仲間の訃報に、みなさんで黙とうをされるとともに、仲間のおひとりが故人を偲んで作られた川柳を詠まれました。

 

サロンさくらは出会いの場、交流の場でありますが、そこでできたご縁がなくなる寂しさを皆さんの様子から感じました。

 

 

今回もご準備いただいたスタッフの皆様、お疲れ様でした。

これからも多くの方が参加されて、西山本地区の交流が深まればよいなーと思いました。

皆様ありがとうございました照れ