敬老祝寿会がありました! 八尾市 西山本地区  | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

西山本小学校区担当です。

 

2023年9月23日 土曜日、9時30分から 八尾市立西山本小学校体育館で「西山本地区敬老祝寿会」おばあちゃんおじいちゃんがありました

 

西山本小学校区まちづくり協議会と西山本地区福祉委員会によるイベントです。

 

当日はとても良い天気太陽で、9月下旬にもかかわらず、体育館の中に大型冷風扇が設置されるなど、暑さ対策が必要なくらいの暑さでしたが、たくさんの人が来られていました。


 

まず、まちづくり協議会会長のごあいさつがありました。

 

そのあと、プログラムに沿って、さまざまな演技や講習などがありました。

 

バレエ

 

八尾市保健センター保健師による「お口の健康を守るポイント」

 

フラダンス

 

高齢者あんしんセンターによる座ってできる簡単体操

 

三味線演奏と唄

 

どのプログラムも皆さん熱心に見ておられました。

 

その後、皆で踊る河内音頭やお楽しみ抽選会がありました。

 

約2時間半に及ぶイベントでしたが、皆さん楽しいひと時をすごされました。

 

これだけのイベントを開催するには当日の運営だけでなく、事前準備などたいへんなご苦労があったと思います。地域の方の愛と熱意を感じざるをえませんびっくりマーク

また、出演の方々も当日に向けて練習もご苦労があったことと思いますプンプン

皆様、ほんとうにお疲れ様でした

ありがとうございました照れ