八尾市東山本地区「ハマナス」 手作り給食再開! | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

 

令和5年9月9日、一人暮らしの高齢者に給食サービスを提供する会「ハマナス」さんが、久しぶりに手作り給食を再開されました。

会場は山本コミュニティセンターです。

 

役員さんをはじめ担当の方は数日前から調理器具や食器の消毒をされ、この日に臨まれましたニコニコ

今日のメニューは

カレーカレー、ひれかつ、サラダ、スイカスイカ、シフォンケーキ です。

おいしそー


参加者が席に着かれると、朝から作られたお料理を協力して手際よくお皿にもりつけ、テーブルに運ばれていきます。

会場にはカレーのいい匂いが充満していました。爆  笑

担当の方が各テーブルに配ると「手作り料理、久しぶりやねー」

「お元気にされていましたか」

など会話も交わされていましたニコニコ

 

ハマナスの佐薙会長からのご挨拶の後、会食が始まりました。

この日は14名の参加でした。

皆さん美味しそうにお召し上がりになりましたスプーンフォーク

 

各テーブルではお食事をしながら談笑される姿もありましたニコニコ

 

 

皆さんがおいしそうに、楽しんでおられる様子が印象的でした。

朝からご準備されたり片付けなど、役員やご担当の皆様、本当にお疲れ様でした照れ