京都への旅その5 伏見稲荷から東福寺、祇園白川へ | 憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

さすらいの風来坊ふらたでんかが、憧れの世界である趣味の旅、放送、音楽、坂道グループと、気ままなひとり暮らしでの家事や節約、健康を語る

2日目の続き。

醍醐寺を後にし、六地蔵駅から稲荷駅に向かいました。

 

稲荷駅を出ると、道をはさんで伏見稲荷大社があります。

平日の昼間でも大いににぎわっていました。

 

ここは広く奥深くて見ごたえがあるはずですが、

時間と脚力のない拙者は一番手前の所まででとどめ、

御朱印をいただいて引き揚げました。

 

稲荷駅から電車に乗り東福寺駅へ。

駅から歩いて東福寺を訪れました。

ここの敷地も広いです。

すべて見て回ったら大変なことになります。

御朱印をいただいたら早々に引き揚げ、バス停まで歩きました。

 

バスに乗ったら目指したのは祇園。

下車して向かったのは、ぜひ訪れてみたかった祇園白川です。

辰巳神社。

テレビやネットの写真で見て、京都らしい光景だなと思っていました。

写真には極力人が入らないよう頑張りましたが、

実際にはたくさんの観光客がいました。

桜の花が咲くととてもきれいな場所だそうです。

このあたりの物件はすごい価格なうえ、空きがないみたいです。

 

17時を過ぎ、足が痛いので今日はこのへんで帰ることに。

祇園から河原町を経てホテルまで徒歩。

セブンイレブンでクオカードを使い、酒とサラダとお菓子を

思う存分購入。

部屋でテレビを見ながらゆっくり食べて静養しました。

 

※ブログランキング参加中です。

バナークリックの数でモチベーションが

あがりますのでクリックで応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村