春の京都に行く その2 | 憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

さすらいの風来坊ふらたでんかが、憧れの世界である趣味の旅、放送、音楽、坂道グループと、気ままなひとり暮らしでの家事や節約、健康を語る

今回の旅はまったく突然の思いつきでした。

何かお告げがあった感じ。

 

3月2日に、「大相撲は12日が初日だから6~10日の間にカラオケに行けるな」と思ったことから始まりました。

通常ならそこでカラオケ店に行く日を決めて終わりなのですが、どういうわけか京都が頭の中に浮かんだのです。

 

さっそくパソコンで検索。

まるでとりつかれたように。

まずホテルから探しました。

駅から近い、できれば京都駅から近い場所がいい。

 

するとホテル直接より、新幹線込みのプランを探すことに。

たどりついたのが日本旅行のWebコレスペシャルでした。

 

いろいろ選べるホテルの中で、京都駅に近く、大浴場があり、おいしい朝食が食べられるホテルが見つかりました。

日程や時間などを吟味し、他社とも十分比較した結果、これに決定。

 

ただ、いつ出発しようか。

当初は火から木曜日にしようと思いましたが、

火曜日には5時に夢中や、踊る!さんま御殿、マツコや所さんの見たい番組がめじろ押し。録画では追いつかないので、水曜日発にしました。

金曜日に戻るのはちょっとひっかかりましたが、火曜日発では充分準備ができなそうだし。

そして申し込みました。往復のぞみ号、二泊三日朝食付きで44200円です。

空きも低価格も最後の一枠でした。

出発が迫っているので、油断すると売り切れになります。

 

すごく久しぶりのプライベートな泊りのひとり旅。

荷物や行程の準備に取り掛かりました。

大好きな京都に行くこともなく、ひたすら働いた31年でした。


ずっと行きたかった京都。

あそこに行きたい、ここも見たい。

それをどうまとめるかが問題でした。

 

つづく

 

※ブログランキング参加中です。

バナー↓をクリックしてくださーい。
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村