「ウチくる」渡辺真理編 | 気ままな暮らしDAISUKI!

「ウチくる」渡辺真理編

芸能界DAISUKI!
今日の「ウチくる」は渡辺真理ちゃんがゲストでした。

この番組はたびたびCMが入るのが気になりますが、トークと食べる料理が楽しみで昔からずっと見ています。

今回は濃い内容でいろいろな逸話を聞けました。

真理ちゃんの採用面接した元TBSアナの山本文郎 さんは久米宏さんの時も面接官で、見た瞬間にオーラを感じて二重丸をつけたそうです。それだけスター性を持った逸材だったのですね。ちなみに山本さんの新しい奥様は44歳で、真理ちゃんとあまり年の差がありません。(笑)


出身高校は横浜雙葉。お嬢様学校として知られる名門です。そして大学はICU(国際基督教大学のこと。病院の器具ではない)。どちらもなかなか入れないすごい学校で、拙者からしたらまったく別世界です。

渡辺真理ちゃんを見るたびに中川翔子 ちゃんに似ていると思うのは拙者だけでしょうか。そしてはしのえみちゃんや酒井法子ちゃん、井森美幸ちゃんらとともに拙者も彼女たちも若い頃には何とも思わなかったのに洗練されたせいなのか、良い年のオトナになってから素敵に見えるようになってきました。こういう例はあまりありません。たいていは若い頃の方が輝いているものです。

そして夏目三久ちゃんといい、名前の似ている渡辺満里奈ちゃんといい、この渡辺真理ちゃんといい、ビートたけしさんやみのもんたさん、久米宏さんや所ジョージさんなど大物のアシスタントを務めることがなぜか多いのは強運としか思えません。

余談ですが名前が似ていると言えば、中田有紀・前田有紀・内田有紀、田中麗奈・田中れいな、宮川大助・大輔、酒井美紀坂井真紀 、水野美紀・水野真紀、岡本玲・岡本麗、酒井若菜・彩名ですね。

それにしても、先日の北朝鮮ミサイル騒動で途中が飛んだ「タカ&トシ」編、再放送してくれないかしら。


それと日本テレビで14時から「あの伝説のお笑い番組がよみがえる!巨泉×前武のゲバゲバ90分」が放映されました。当時の映像はとても貴重なのだそうです。この番組は出演者が豪華でした。全盛期のコント55号、宍戸錠、故ハナ肇(アッと驚く為五郎)、故小松方正、朝丘雪路(津川雅彦と再婚する前)、ジュディオング、岡崎友紀らがショートギャグを演じたのですから圧巻です。前田武彦さんはかなりの高齢ですが顕在なのはうれしいことです。

夜は「ジャンクスポーツ」がおもしろかったです。「のろけ話」などで時間がたつのが早く、もっと見たかったのに終わってしまいました。今回は横綱白鵬の奥様が出演。なかなか賢く、見かけと違ってよくしゃべる人でした。


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ