こんにちは!

今日は・・・雪ですね~。雪雪の結晶

11月に雪が降るなんて・・・びっくりです。

道路も、歩道も、滑りやすくなっています。

どうぞ、お足元お気をつけてくださいね。

 

お仕事のお知らせです。

明日、11月25日(金)

TBS 金曜ドラマ 砂の塔~知りすぎた隣人~7話に

少しだけ出演しています。爆 笑

良かったら、ご覧になってくださいね!

 

 

さて、先日、ワールドビジョンジャパンの

クリスマスチャリティーイベントに参加しました!ニコニコ

(ツイッターではご報告しておりましたが、ブログではまだでしたね。照れ

”くつ下の力。子どもを想う力”。

開発途上国のこどもたちについて学び、多くのこどもたちが、

温かいクリスマスを迎えられるようにと願いを込めました。

 

わたしは、アフリカのルワンダに住む少年の紙芝居の読み聞かせをいたしました。

こどもたちは真剣に聞いてくれて、飢餓や水についての

日本との違いも気づき、世界のこともたちに思いを馳せました。

ルワンダだけではなく、多くのアフリカの国々は、水、食料不足が深刻です。

 

そして、イベントの二日後11月20日は、世界こどもの日でした。

国連が制定したもので、大人も子供たちも、”こどもの基本的人権”

(生きる権利、守られる権利、育つ権利、参加する権利)の

理解を深めるきっかけになったらいいなぁと思いました。

 

 

 

また、ログロード代官山に設置いたしました日本初のコインアートの

ファーストコインを投入させてもらいました!ウインク

27日まで設置してありますので、どうぞ、お近くにいらした方は、ご参加くださいね。

 

クリスマスのモチーフのひとつに”くつ下”があります。

どうしてクリスマスにくつ下なのか、こちらに書いてありますので、

https://www.worldvision.jp/donate/kutsushita.html

ご興味あるかた、覗いでみてくださいね。

 

それから、ワールドビジョンジャパンでは、

”子どもを想う力アドベントカレンダー”を先着2000名様に

プレゼントしていますよ!

絵もとってもかわいらしく、素敵なアドベントカレンダーです!ラブラブ

一足お先にワールドビジョンのスタッフからひとついただきました。

さっそく我が家にも飾りました。

12月1日から、毎日うちの子と窓を開きながら、募金をしたいと思います。

 

 

ご興味ある方、ぜひぜひ!!

 

MIKI

 

PS, イベントの後、ログロード代官山を散策。

大きな木には、赤いくつ下が飾られていていましたよ~~!

 

 

 

 

 

AD