今注目している女子アナウンサー | 気ままな暮らしDAISUKI!

今注目している女子アナウンサー

春の番組改編、新人抜擢、異動などが落ちついたところで今注目している女子アナウンサー、キャスターについてふれておくことにします。


芸能界DAISUKI!
まず唐橋ユミ さん。

実践女子大学文学部英文学科卒業の34歳です。経歴はテレビユー福島報道制作局報道部勤務(1999-2004)、「まるとく」司会(1999-2002)、「ニュースの森ふくしま」キャスター(2002-4)。現在はフリーで、出演中の番組は、TBS 「サンデーモーニング」(日曜8:00~9:54)の目玉であるスポーツコーナー、文化放送「吉田照美ソコダイジナトコ 」(月~金6:00~8:30)です。声がきれいですばらしいだけでなく頭が良くて色気があります。福島出身ですがイントネーションが完璧です。もう萌え萌えで毎朝ラジオを聴くようになってしまいました。笑


芸能界DAISUKI!
続いてはNHKの廣瀬智美 アナウンサー。

津田塾大学卒業後に2004年にNHKに入り初任地は鹿児島。2007年夏に大阪へ異動し、主にスポーツ報道を担当していました。そしてついに2009年春に東京へ異動。与田剛さんとともに「サンデースポーツ 」の司会に抜擢されました。とても健康的な美人で、語りがしっかりしているので抜擢はうなずけます。今後の飛躍が楽しみです。


芸能界DAISUKI!

そしてテレビ朝日の新人、宇賀なつみ アナウンサー。

立教大学を卒業し入社したばかりで研修中ですが「報道ステーション 」の天気担当キャスターに抜擢されました。テレビ朝日もなかなかやるなと思っていましたが、仕事ぶりを見てみるととても落ちついていて語りがなめらか、新人ばなれしています。さすがの拙者も見ていて唸りました。前途有望です。


芸能界DAISUKI!
AKB48の柏木由紀 ちゃんがTBS「ひるおび!」の水曜・木曜の天気担当 になりました。こちらも見ていてわくわくします。



芸能界DAISUKI! 芸能界DAISUKI!

最後はテレビ東京「モーニングサテライト 」(月-金5時45分から)のキャスターになった滝井礼乃 アナウンサー。池谷アナのサブですが立派な主役の一人です。同年代で天気担当の井口玲音 さんとの美人タッグは最強です。

井口さんは「あさカブ」」(月-金6時40分から)のキャスターになりました。


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ