★ドラマ出演情報★
9月20日(金)21時~
金曜プレステージ 宮部みゆきミステリー「淋しい狩人」

★現在の出演番組★

■ JFN系列「OH! HAPPY MORNING」 7時30分~10時55分
               毎週水曜日、木曜日担当

■ 日テレG+ 
  『ジャイアンツ野Q塾』 ナレーション 少年の声

■港区広報トピックス リポーター
          

 
過去の出演番組

宝石赤テレビ東京「モーニングサテライト」天気キャスター
宝石赤テレビ東京「あさカブ」キャスター
宝石赤TBS「週刊健康カレンダーカラダのキモチ」リポーター
宝石赤日テレG+「Do!カルチャー」リポーター
宝石赤BS-TBS「ハナサカ」
宝石赤CM「アート引越センター」「アートコーポレーション」「アサヒ産業」など
宝石赤舞台 弾丸MAMAER「上等な、死因」門倉早百合 役
 

★井口玲音 過去記事はこちらから★







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月28日 22時55分27秒

プレイデート!

テーマ:息子 1歳
1歳8カ月の息子。
この季節は外でプレイデートの日々です。

(こちらでは子供連れで遊ぶことは
プレイデートと呼ばれています。)

セントラルパークに
ピクニックシートとランチを持って集まり、
ママたちはおしゃべりでリフレッシュ。
子供たちも伸び伸び走りまわります。

芝生のチクチクが苦手な息子は
転んだ時、立ち上がるのに手をつきたくないものだから
毎回私に助けを求めてきます照れプププ。

{65D17967-019E-47FA-B984-2175121DB8E8}

やんちゃで自己主張も強いですが
最近はよく喋り、意思疎通が出来るので
子育ての楽しさがかなり増えてきました。

お手伝いブームらしく
なんでも大人の真似をします。

パパの鞄持ちくん。
なかなかの重さなのに、必死に持ち上げて
『はいっどぉーじょー❗️』
なんて、健気なのーラブおねがい笑い泣き

{4BB98BD9-6C7F-4D86-8A45-B3A4F56939B7}

スーパーで買い物をしては
カゴの中身を店員さんに渡すことが生きがいらしく(笑)
支払いも僕がする!!と、カードを渡したがったり😅💧
(将来もぜひ、よろしくお願いしたいです)

観察していると、日々面白いことだらけです。

子育てってこんなに大変なのねーと、
日々修行僧のような気持ちで
ゲンナリすることもありますが
人を育てることの面白さ、というのも、
今のうちに
たっぷり噛みしめておこうと思います。


しかし!どんなに可愛い我が子でも
息抜きはとーっても重要で、、
友達の存在にただただ感謝の日々です。

大好きなお友達との甘い時間ハート
満喫しています。。。

{EF33A336-2E26-4D7B-88B9-465103D44C09}

{C4A9B45B-242A-43C2-BCCA-9F28676580F8}

さぁ明日も頑張ろうーー!!筋肉グラサンハート
いいね!した人  |  リブログ(0)
レイネコ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月08日 17時00分47秒

子育ての知恵袋本を発見!

テーマ:お気に入りのものたち♪
{9360495F-D94E-456B-9233-E44774695315}

私がごくごくたまーに楽しいことだけをブログやSNSなどに書き記すためなのか、
『玲ちゃんはいつもニコニコ子育てしてて凄いよね』と、よくとんでもない誤解をされてしまうのですが、
残念ながら私は度々、鬼婆お母さんになっています。ムキーショボーンえーん

普段、息子をストローラーに乗せ歩いていて
偶然友達に会ったりすると、
とにかくとても嬉しくて、
ニコニコしてしまうだけでして、
普段はプレイヤイヤ期の息子とのやり取りで、本当に必死な毎日ですアセアセ

一時期、すごーくストレスフルで
笑えない自分に気づき、
このままじゃダメだ!何か動かないと!と
偶然にも、わりとご近所さんだった
NYのマザーズコーチ、青木理恵さんのもとで
コーチングを学び始めました。

まだまだ勉強中で、
前進したり、後退しちゃったりタラー
毎日行ったり来たりの繰り返しですが
でも少~しずつ成長している⁈ような気もします。ひとまず、ハッピーは確実に増えています!

私の目指したい女性像でもある
青木理恵さんと
佐々木のり子さんが書かれた本を読んで、
益々ハッピーな気持ちにさせてもらいました。

数ヶ月前、どん底モードだった私に読ませてあげたい。。えーん
お二人の子育て経験談など、共感できるところがあり過ぎて、もぅそれだけでも励みになり、
私だけじゃないんだ!みんなも苦しんだりしてるんだーと、涙しながら読み進めました。

{AAFD1E0C-77CD-41CB-A778-AF57D6DDAB68}

子育ての悩みに対し、
具体的な解決テクニックも載っていて
試してみよう!と思える知恵袋的な要素が沢山。

もちろん、人それぞれ、子供もそれぞれですから、全ての人に効果的かどうかはわかりませんが、どうしたらいいのか身動きが取れず、暗いトンネルの中にいる人にとっては、
問題解決に向けたアイデアはいくらあっても嬉しいですよね。

普段は子供たちを追いかけまわし、
ゆっくりと、ママ友達と相談したり、
ということもできなかったので、
こういう豆知識が有り難く、赤線を引きながら読んでしまいました😆

いいお母さんになりたい❗️
って、ついつい必死になってしまうけど、
こんなやり方もあるんだー、ほぉーおねがいと、
楽しんでお知恵を拝借し、試してみようと思います。

私のように、鬼婆仲間の方がいましたらニヤリ
おすすめなので、紹介させてもらいました。

『はい、どぉじょーーピンクハートピンクハートピンクハート

{C8B9088F-51C9-4426-B39E-A8CCB93469BF}


いいね!した人  |  リブログ(0)
レイネコ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月06日 10時49分37秒

アメリカの社交界デビュー⁈

テーマ:ミュージカル、舞台、映画など
バレエ鑑賞の夜にはなんと続きがありまして、、
実は同じ日、
アメリカの社交界デビューをしてきました!

ABTのヤングパトロンの皆様の
アフターパーティーに、ゲスト参加させていただいたのです。
こんな機会、一生に一度かもしれない!

カクテルドレスを用意するよう言われたものの
日本から持ってる来ている服には限りがあるし、
そもそもカクテルドレスってどんなだっけ?と
検索するところから始まりました💧(笑)

今回はわりとカジュアルなパーティーとのことで
ロング丈である必要もないらしく、ほっ。
結局、少しNightな雰囲気になるように
黒のビジュー付きワンピを激安で購入し参加。
本当はもう少しだけ冒険してみたかったけど、
本物のパトロンではないので、ひとまず無難な感じで落ち着きました😅
髪も巻いてみたけど、途中ヘアアイロンに息子が興味を示し危ないので断念。
でも久しぶりにしっかりメイクして
支度だけでもかなりワクワク楽しみました!

会場ではせっかくだからお酒を飲んでみたい!と
一口だけ口をつけてみたものの、
ものすごく強いお酒で断念。(笑)

お水に変更し、それでも気分よく酔いしれました!
{3B286652-21DF-4F79-B58F-81DB8E613107}

日本人としては2人目に、世界が誇るABTに入団され、今なおご活躍中のバレリーナ、
小川華歩さんともバックステージでご挨拶できたりして感激。。
あー夢のようです。。。

{D575EB17-B70A-4151-AE39-05098E481A0F}

リンカーンセンターの煌びやかな夜にも
うっとりしながら
NYの夜を満喫させてもらいました。
{45934BBF-375C-4088-A170-470FD6D31F9A}
嬉しくて、あちこちで写真撮影(笑)
セルフィーが欲しいー!
{07195CF2-8793-4FA6-B14E-E8E62B487F5F}

{796198A0-DCC7-4817-8B00-1BD53EF4BD6F}
母としても、女性としても
尊敬する美華さん。
いつも生き生き前向きで、大ファンです。

素晴らしい経験と、
良いエネルギーをありがとうございました!

今回は舞台芸術が好き!という話から
急遽、素敵なご縁に恵まれたわけなのですが、
またチャンスを作って色々観に行きたいなぁ。

実は少し前に1人でミュージカルやオペラにも行ったのですが
やはり誰かと共に楽しんで
感想を言い合うのは最高ですよねー。

舞台鑑賞好きな人、募集中です💛💛💛
NYに沢山いる素敵なお友達に声をかけてみようかなー。






いいね!した人  |  リブログ(0)
レイネコ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み