【月14万生活】金は使わず知恵を使うのである | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





もうすぐ結婚記念日の我が家。



とはいえ、もはや結婚14年目にもなれば…そんなに何ということもないかな~…


なんて、思っていましたが。




娘ちゃんに…


「えっ!?ママまだお手紙書いてないの??私もパパも、もう書いたよびっくり


と当然でしょうというノリで言われ…



自分だけ乗り遅れる訳にはいかないと、慌てる私笑




基本的に、イベント事にもお金なんてかけない我が家。



そのため、派手で本格的な演出なんて出来やしませんが…


いつも手作り感満載で、記念日や誕生日を乗りきってきましたキラキラ




お手紙や工作のプレゼントは、なんせ無料で出来るので…


娘ちゃんも小さな頃から参戦してきておりまして。




娘ちゃんにとっては、記念日といえば『手紙を書く日』。


そんな風にインプットされているご様子です笑




それはそれで、我が家の風習として続けていくのもありだからね。



今回も頑張ってお手紙書いてみたよ~びっくりマーク


とはいえ…


今さら愛の言葉を囁くようなお年頃ではありませんのでね。


渾身の一発芸笑


シブリの大好きなキャラクターにご協力頂きまして…

最大限の感謝を表明致してみましたニヤニヤ



下からニョキッと飛び出てくる仕掛け。


youtubeでみた採寸通りに計って作れば良かったのですが…

勝手な採寸で適当に作ってしまったので…


あっちこっち長さの制約があって引っ掛かり、くっ上手くいかねぇびっくりマークゲロー



結局、あーでもないこーでもないと微調整しながら作成することとなり…


結局これ1つ作るために費やした所要時間は3時間近く笑い泣き



かけた時間だけでいえば、断トツで家族ナンバー1だわねおいで



ドケチな母ちゃんは、全くお金は使わないけれど…

しょーもない事に、手間暇知恵を振り絞り…



家族の笑顔を守るのであったニヒヒラブラブ


星我が家の食費を助ける【ふるさと納税】下矢印











ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ