【月14万生活】怠けるための財政的仕組み | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





毎日代わり映えしないような私の毎日。



朝は、残りものや冷凍品を適当に詰めるだけの手抜き弁当をつくり…


夫君と娘ちゃんには、更にその残り物で朝御飯を済ませて貰いお見送り。

洗濯や掃除とかの家事を一通り済ませたら…



後は、私の心の向くまま気の向くままちゅー


フリータイムのお時間ですバレエキラキラ




読書をしたり、ゴロゴロしながらyoutubeを聞いたりするのが定番となっておりますが…



昨日は気まぐれに蒸しパン作りなんかをしてみたりデレデレ


強め蒸気で蒸しあげたら、めっちゃモコモコになっちゃった笑


こんな風にゆったりとした時間があるという贅沢。


まだまだお金持ちとは言えない我が家ですが、少なくとも時間持ちにはなれた私ですニヒヒ



これだけ、ゴロゴロ怠惰な生活をしていても…


一応昨年も、資産運用で160万円位は増加していた計算だからね下矢印




物価がグイグイ上がっていく事に、追い詰められていくような嫌~な感じはありますが…


取りあえず、このまま超コンパクトな暮らしを維持している限り…

そう簡単には、財政的に破綻することはないびっくりマーク



そんな風に思えるから…

切羽詰まって『働かなくてはびっくりマーク』という焦りを感じることなく…

心穏やかに、怠け者生活を継続していられますチョキ


怠けるための仕組み作りだけ頑張れば、後は好きなだけぐうたら出来るのであ~るニヒヒ

 











ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ