【月14万生活】支出の優先順位を考える | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





日々、ケチケチ生活に勤しんでいる私。




節約生活をする上で大切にしているのは…


自分にとっての優先順位をはっきりさせておく事鉛筆




自分にとって本当に大事な事だけに厳選すれば…


時間もお金も自然と余裕が出来るからねデレデレラブラブ





私の場合は…


美容費とか交際費とかは優先度が低いとみなし、バッサリカットしておりまして電球




例えば…


子供の授業参観とかもノーメイクで普通にしれっと参加しちゃうのですが…



人付き合い自体が希薄な私の場合…


マウンティングし合うママ友達すらおりませんので…


特に問題が生じないというねニヒヒ




人によって何を削るのかは各々でしょうが…



美容費×交際費という組み合わせだと、無駄な雑音からも遠ざかる事が出来て…



ちょうど都合が良かったりするのでしたチョキ





そして…


我が家は、それらの費用を極限まで削減している分…


日々の食卓に資金を投下デレデレ



食べるのが大好きな我が家にとっては、ここは優先度が高いのですルンルン




昨日も、特売肉ではありますが…

おうちしゃぶしゃぶを堪能しちゃいました酔っ払いラブラブ




14万円という低予算の家計ではありますが…


削るところでガッツリ削れば、多少の贅沢だって可能となりますキラキラ




メリハリを効かせた家計管理にすれば…


同じ低予算であっても、満足度をグッと上げることが出来るので…



ドケチ生活でも、のほほんと幸せ~に過ごせるのでしたデレデレラブラブ



 


星我が家の食費を助ける【ふるさと納税】下矢印




ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ