【月14万生活】小さな幸せ | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

ふららの属性:小学生の娘1人         
                             家族3人で月14万暮らし
                            なんちゃって投資家
                             ミニマリスト
                             食べるの大好き&読書大好き


ごきげんようルンルン


煩悩のままに生きる専業主婦ふららっすチュー






最近、ふと思うのだけれど…



私は現状、基本的に…


幸せの感度が高いというか、ちょっとした事でもしみじみと「あー、幸せだなぁ」って思えちゃう。



ちょっと休憩しながら、チョコレートを頬張る瞬間とか…



日中ぽかぽかと日だまりで日向ぼっこしたりとか…



面白いネット小説を見つけたとか…



布団の中に入れた湯たんぽでぬくぬくするとか…



なんかもう、そういうささやかな幸せで満足出来ちゃうちゅーラブラブ


なんて、コスパのいい奴なんだ!!って自分でも思うよね。




だけどさ、


日常のちょっとした幸せを、素直に…



「あー、幸せだなぁ」と思えるのは、



自分の心身が健康で、


余裕のある状態だからこそ出来ること。




疲弊しているときや、心が緊張しているときは…



夕焼け空を素直に「綺麗だなぁ。」と眺める余裕なんてないからさ。



ちょっとした幸せを、幸せをして受け取れるのは…


それだけ自分が満ち足りた状態であるからなんだろうな…



そんな風に思いましたちゅー





だから、今の状態にありがたさを感じつつ…


周囲の人間に感謝の気持ちを持ちながら…



昨日もデザートの厚切りバウムのアイス添えを…


あー、美味しいラブラブ幸せ~酔っ払いと心ゆくまで堪能するのであった笑







イベントバナー




ではでは~バイバイ