【月14万生活】お金をかけずに季節行事 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

ふららの属性:小学生の娘1人         
                             家族3人で月14万暮らし
                            なんちゃって投資家
                             ミニマリスト
                             食べるの大好き&読書大好き


ごきげんようルンルン


煩悩のままに生きる専業主婦ふららっすチュー



土曜日は恵方巻き大会だった我が家ですが…下矢印



昨日は、豆撒き大会節分

土日の2日間をかけてイベントを行っているなんて…

どれだけ節分好きなんだって感じですけど笑




今年の節分は…


こちら約束のネバーランドに出てくる…

 

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

 

人食いオニをモチーフに致しまして…



こんな感じの鬼が出現デレデレラブラブ


娘がやると可愛いラブラブですが…



実際には夫か鬼役を行いまして、

目が完全に塞がれている仕様の鬼に対して…


ゴム鉄砲をくらわせ、お菓子爆弾を投げつけまくるという…



容赦ないイベントとなりました笑



因みに、去年は…


鬼滅の刃のブームに乗っかり…
【中古】鬼滅の刃 <全23巻セット> / 吾峠呼世晴(コミックセット)

 


家族で鬼滅の刃ごっこルンルン



炭治郎の大役を仰せつかった母は…

フランスパンを刀にして…



必死の死闘を繰り広げておりました笑い泣き



去年はお面だったけど…

今年は升の無料ダウンロードがあるみたいだよちゅー下矢印
 


実際の節分は2月3日なので、よろしかったらどうぞ~ルンルン



我が家は、たいして伝統を重んじるというタイプではないため…

季節の行事はフリースタイルニヤニヤキラキラ



子供が幼少期を振り返ったとき楽しかった思い出として、残ってくれたらいいなぁと。

そちらがメインの目的だからデレデレ



こういう季節のイベントは…

知恵と工夫で楽しんだもの勝ちだと思っていますルンルン


まあ、お金はかけませんけどね!!ニヒヒ







イベントバナー




ではでは~バイバイ