人生いろいろありまくりー | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

ややネガティブからポジティブへ変わる文章か?!

読みたくない方はスルーしてね笑

 

私先週突然仕事をやめました。

はい突然。

 

結構落ち込み自分の行動に自己嫌悪。

でもそれも自分で自分の望みを叶えているんですよね。

 

とある施設で働いていたのですが、ある日それはやってきました。

食事は決まりだから利用者さんと一緒にここの給食を食べてください。

 

最初に働き出したときから弁当持参で休憩室で食べていました。

でもその施設の方針は利用者さんとおなじ食事を共にすることでコミュニケーションをとりまた食事の状況も観察し把握する。というようなものでした。

 

恐れていた事がやってきた。。。

 

その方針もよくわかる。

でも私はお弁当を食べたい!!!

二度給食を少し頂き退職を決めました。

 

はいそれがやめた理由。

あとひとつ理由はあるのですがここでは割愛するとして笑

 

旦那さんにドン引きされると思い恐る恐るはなしたら笑ってました笑

まぁしゃーないんちゃう。

嫌なものは嫌なんやろ?!

以上。

 

 

はい嫌なものは嫌なんです。

 

ひなちゃんが胎児げんちゃんだったころくれたメッセージ。

  

心が喜ぶものを食べてね。

美しいものを体に取り入れてね。

美しい世界を教えてね。

 

水。

調理法。

素材。

気持ち。

 

自分がよしと思うものを取り入れたい。

 

これは無農薬とか添加物がどうだけではなく、納得自分がOKって言えるものを。

 

食事は毎日のこと。

 

毎日一生続くことだからこそ日々取り入れるものは自分が納得するものを自分に与えたい。

まぁいいかの積み重ねが今の体の症状だし、病気につながることだから。

 

病気にならない体つくり、予防医学。

やっぱここに心がきらんとおどるな。

 

ここに気づかせ背中を押してくれたこの施設、スタッフの方々に感謝です。