今日の飛行場 5月5日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

5月5日(日)

 

ゴールデンウィーク二日目、本日も弱風が期待できそう、5時に到着

さすがに一番乗りかと思いきや、サトちゃん居ました、すぐに〇嶽さん

883-cさん、rovinさん来ました、少し遅れてキヌさん、pokeyさん

来ました、久々に皆さん集まりました

 

朝5時、露でドンよりした空気、ランチも上がらず飛びも重い感じ

太陽が出て、気温が上がってきたころに再ランチ、南東の風1m

風下(海上)にサーマルあり、コアが小さく力も弱い、外さないよう

丁寧に旋回、高度が上がらないが楽しいサーマル、10時頃には気温も

上がり風も少し強くなってきた、このころ南の風1~3m、数は少ないが

力のあるサーマルが発生、荒れも無く気持ちよく旋回、安心して上げて

いけるサーマルに乗れた

 

昼近くまで居たがサーマルは常にあり、リポ5本飛ばした、これだけ

投げたのも久しぶり、明日は天気が悪く飛ばせそうも無いので、今日は

大満足、朝も早いし疲れたし、今晩はゆっくり寝れそう

 

 

 

朝5時に到着、日の出

 

私ロドスタ、日の出とともにファルコン4号機を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコンをランチ

 

 

 

 

〇嶽さん、ファルコンを飛ばします

 

〇嶽さん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

pokeyさん、フリッツ2を飛ばします

 

pokeyさん、フリッツ2をランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rovinさん、フリッツ3と風物語を飛ばします

 

rovinさん、フリッツ3をランチ

 

 

鳶と格闘中

 

 

 

 

 

rovinさんのモグラ「風物語」約30年前に作成したと思えない綺麗な機体

 

883-cさん、フリッツ3を飛ばします

 

883-cさん、フリッツ3をランチ

 

 

 

 

883-cさん、Pogoも飛ばします

 

 

 

サトちゃん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

 

 

 

 

 

             ーおまけー

我が町にディズニーのパレードがやってきました