今日の飛行場 5月4日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

5月4日(土)

 

ゴールデン・ウィーク初日、やっと今日からお休みに入りました

嬉しくて朝早く7時に到着、一番乗りのサトちゃん居ました

すぐに〇嶽さん、883-cさん来ました

 

風ほぼ無し、南東の風微風、朝一から鳶が上がっている、サーマルが

期待出来そう、サトちゃんとお喋り、鳶が飛行場の上でサーマル旋回

し始めたので投げてみる、サーマルは有るがなかなか厳しい、サーマルの

コア小さく弱い、外せばコロンとこけてしまう、高くは上がらないが

好物のサーマル、じっくり外さないように旋回、楽しい、数回乗れた

 

9時半頃には西風(海風)に変わりサーマルタイムが終了、堤防吹上も

いまいち、浮く感じも無いのでしばらく様子見、明日も休みなので

帰ることに

 

 

 

朝一はほぼ風無し

 

私ロドスタ、ファルコン2・5号機を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコンをランチ

 

 

 

883-cさん、フリッツ3を飛ばします

 

 

 

883-cさん、Pogoも飛ばします

 

 

サーマルで鳶が上がっている

 

 

 

サトちゃん、ファルコンを飛ばします

 

サトちゃん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

 

〇嶽さん、フリッツ3を飛ばします