今日の飛行場 5月12日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

5月12日(日)

 

今日の天気予報は「雲で強風」予報、朝一の弱風で飛ばそうと

7時半に到着、さすがに今日は誰も居ない、でも直ぐにサトちゃん

来ました、少し遅れて坪一さん、バンさん来ました

 

南東の風1~3m、風は弱そうだが巻風が心配、早々投げてみる

風は弱く巻もさほど気にならないが、強烈なシンクがある、ランチも

シンクに邪魔され「うねうね」と上がって行く感じで、思うように

上がらない、サーマルは有るが途中で崩れてしまう感じ、この崩れる

時が非常に怖い、強烈なシンクにつ捕まり、アッとゆう間に下降、怖い怖い

 

もろいサーマルは有るが乗っていけない、空はシンクだらけ、着陸は

巻があり壊しそう、リポ1本を半分づつ2回飛ばして帰ることに

 

 

 

空はドンより曇り空、朝は弱風

 

サトちゃん、ファルコンを飛ばします

 

サトちゃん、ファルコンをランチ

 

 

 

坪一さん、ファルコンを飛ばします

 

坪一さん、ファルコンをランチ

 

 

 

私ロドスタ、ファルコン2・5号機を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコンをランチ