【食べ過ぎ注意!?】『HiMaWaRi』を語る!!風雷放第270号 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 最近は木材以外の材料を用いたギターやベースも増えてきました。

 それでも世に出ているギターやベースの99.9%以上はいまだに木材が使用されています。

 安易に入手しやすい、加工しやすい等の理由があると思われますが、加工しやすい=変形しやすいという不利な点もあります。

 そのためにじっくりと時間をかけて自然乾燥させ、反り等を防ぐ処理を行います。

 近年は技術進歩により機械乾燥(キルンドライ)させる事も出来ますが、やはり無理な乾燥は変形の原因となるそうです。

 自分で竿をオーダーしようと考えてる方、工房にて材料をどのように処理をしているかについて質問してみるのも大事な事かもですね。

 なんて、楽器や音楽についての豆知識も音楽ブログぽくていいですね(笑)

 時節の挨拶や解説以外にも、そんなことをつぶやいていこうと思います。
(けして、ネタ切れとかじゃないんだから!!!ww)
 

季節新曲「HiMaWaRi」を語る!!


ひまわりの種って美味しいらしいよ!!



 さて、5月20日に無事公開となりました季節新曲「HiMaWaRi」、お聴きいただいたでしょうか?

 今回は恒例の新曲について語る回。

 Tazz-Kが言うには「バラードではなく、スローな曲」だそうで。

 スローな曲はスローな曲なりに苦労するところ、楽しい所のポイントがある訳で、そんな制作過程や録音過程の秘話、そして実は秘かにストーリー性を持たせていたなんて話まで盛り沢山でお送りします。

 是非最後までお楽しみください





風雷奏典アーティスト編 おススメ動画 その1



風雷奏典アーティスト編 おススメ動画 その2



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫



桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^